見出し画像

【これであなたも!合計フォロワー16万超え】「第3弾」Instagramアカウント運用の教科書・テクニック編&未来予想

こんにちは。きつねです🦊

すこし肌寒くなって参りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
Instagramのnoteもこれで第三弾となりました。
第一弾と第二弾のそれぞれグロース編」・「マネタイズ編ともに多くの方に購読いただきました。ご購入してくださった方々、本当にありがとうございます。

グロース編」・「マネタイズ編のnoteをご購入いただいた方からいただいた、嬉しいお声をご紹介させてください。

スクリーンショット 2021-10-10 15.29.20 (2)

スクリーンショット 2021-10-10 15.31.24 (1)

スクリーンショット 2021-10-10 16.50.41

(掲載許可は得ております。)

第一弾「グロース編」では1万人を見据えたフォロワーの増やし方、第二弾「マネタイズ編」では投稿の作り方・マネタイズの仕方について解説しております。
以下のリンクから前回のnoteに飛べますので、まだご購入されていない方はぜひご検討くださいませ。

さて今回は、僕の運用しているアカウントのフォロワーが9万人、7万人を超えて、新たに分かったこと・試行錯誤や競合アカウントを分析していて発見したことを中心にお話していきます。

運用開始から10ヶ月ほど経った今、「この施策はうまくいったな」「これに気づいていなかったら 、ここまでフォロワー伸びていなかったかもしれないな」と思う点が多々ありました。

それらを「 Instagramアカウント運用の教科書・テクニック編 」と題して試作に至った経緯から実際の成果までお話することで、皆さんにはよりスピードアップした運用をしていただければと思います。

noteの構成

Instagramアカウント運用の教科書・テクニック編の構成は以下の通りです。

◯フォロワー数別!打つべき施策解説
【STEP1:0~2,000フォロワーで打つべき施策】
 ・0~2,000フォロワー:設定する目標
 ・0~2,000フォロワー:目標を達成するための施策
 ・0~2,000フォロワー:行うべき施策の効果
【STEP2:2,000~10,000フォロワーで打つべき施策】
【STEP3:10,000フォロワー以上で打つべき施策】
◯最近のInstagramに関するニュースの解説
・リール広告開始

・地図検索機能の導入
・リールのインサイトが閲覧可能に


では最速でフォロワーを増加させるべく、早速本編に入りましょう。

【STEP1:0~2,000フォロワーで打つべき施策】

この段階ではみなさんは、アカウント設計を終えてさあ投稿をスタートしよう・スタートしたばかりというときだと思います。

そんな皆さんは

「いざアカウント設計を終えたけど、投稿企画が10個くらいしか思いつかない。」
「毎日投稿していくにはとてもじゃないけど企画数が足りないことが目に見えている。」
「フォロワー数が少なすぎて、投稿が閲覧されない。」
「フォロワー数が二桁or三桁から脱出できる見込みがない」

などの様々な悩みに悩まされているかもしれません。

毎日投稿を続けていくって本当に大変なことですよね...
僕は会社でやっているので悩みや課題をメンバーと共有し前に進んでいくことができました。
しかしこれを個人で地道にやっていくことを想像すると、背筋が寒くなります...
個人でアカウント運用をされている方は本当に尊敬しています。
このnoteが少しでも、そんなみなさんのお力になれれば幸いです。

0~2,000フォロワーの段階で行う施策は、アカウント設計が適切にできていることが前提です。

もしアカウント設計に不安があったり、アカウント設計に伸びない原因があるんじゃないかと思う方は、僕の以前のnote、第一弾「グロース編」でアカウント設計の仕方について詳しく解説していますのでぜひ読んでみてくださいね。

では、0~2,000フォロワーの段階で設定する目標・それを達成するための施策について述べていきます。

ここから先は

11,398字 / 23画像

¥ 12,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?