見出し画像

大人妄想のススメ

妄想は言わないと実現しないと今回もつくづく実感。

ちょっと気になった「課題」と「そのために必要な場」について、荒金先生にメッセージをお送りした。

別の場所でそのことを思い出してくれて、伊佐津先生を巻き込んでくれた。

昨日、その打ち合わせが行われた。
早速動き出している。
今回巻き込まれている人たちの行動の速さに驚いています。

昔は「どうせ言っても分かってもらえない」と考えていたので、自分のアイデアは口に出さないタイプの私でした。

でも、言ってみると結構「私も同じこと考えてた!」とか「面白そう」とか「一緒にやろう」って言ってくれる人が多いことに気づいた。

まずは、言葉に出す!
笑われたっていいじゃないか~。
その時は「ですよねぇ」って一緒に笑おう。

  1. 妄想の力を実現するためのメッセージ

  2. 妄想を共有する場を見つけた喜びと賛同者の参加

  3. 妄想を転じて具体的な打ち合わせが行われる

  4. 妄想を共有することで多くの人に興味と協力意思が生まれる

いただいたサポートは、医療と地域をつなぐ拠点連携コワーキングスペースみどりまち文庫の活動に使わせていただきます。