繧_繧ソ繝ェ繧_01

#1 自己紹介します

山形県鶴岡市で(株)瀬尾医療連携事務所で代表取締役をしている瀬尾利加子です。生まれも育ちも 鶴岡市です。

医療とは全く縁のない学校を卒業した私でしたが、ある方からの勧めで1997年に一般病院に入職したことから医療に関わることになりました。

2002年には別の病院に転職し、「地域医療連携室」に配属されたことから連携の世界にどっぷりハマっております。ほぼゼロベースから連携室業務を構築してきましたので、「連携バカ」とか「連携の放火魔」といったありがたいあだ名まで頂戴するほどです。まあ、飽きっぽいB型にしては連携業務に関しては長続きしています。

そのまま病院に勤務していればよかったものの、「あれ?このままでいいの?」というオモイが出てしまい2015年に企業に転職(医療介護ICTネットワークのシステムを作成・販売している会社)、なぜかその2年後には株式会社瀬尾医療連携事務所を起業するという、波乱万丈な人生を送っている私です。これは想定外だったなぁ。

この「あれ?このままでいいの?」についてはこれからの記事で出てきますので楽しみにしてくださいね。

マガジンでは、私の講演内容をテキストにしたものや

一人起業家として、よくわからないビジネス形態と言われがちな挑戦についてのつぶやきなどを書いていく予定です

医療、介護、福祉、ヘルスケア、まちづくり、女性起業、などに興味がある方はぜひ「スキ」で応援よろしくお願いします!

いただいたサポートは、医療と地域をつなぐ拠点連携コワーキングスペースみどりまち文庫の活動に使わせていただきます。