見出し画像

「2020年 SEOガイド決定版」を翻訳・リリースしました

こんにちは、SEO Japan編集部の石戸です。

早いものでもう2月になりましたが、皆さんの仕事やプライベートの進捗はいかがでしょうか?

私個人の話で恐縮ですが、年始に立てた目標は何とか覚えていまして、それに沿って粛々と手を動かす日々を過ごしております。

Twitterで「今年も残り90%となりました」というツイートを見て、まさに光陰矢の如しだと感じました。

ホワイトペーパー「2020年 SEOガイド決定版」をリリースいたしました

さて、この度アイオイクスでは、「2020年 SEOガイド決定版」というホワイトペーパーをリリースいたしました。

内容は、SEO界で有名なBacklinkoの「The Definitive Guide To SEO In 2020」を翻訳し、ホワイトペーパー化したものになります。

先日、Googleのコアアップデートがあったばかりでしたが、2020年もSEOを取り巻く環境はめまぐるしく変わっていくと思います。

そんな2020年の予測をまとめた内容となりますので、ぜひSEOに取り組むにあたっての参考としていただければ幸いです。

ホワイトペーパーの目次

・ドメインオーソリティ2.0
・画像検索の台頭
・動画の急増
・音声検索への最適化
・強調スニペットへの最適化
・検索意図をマスターする
・CTRの減少にあらがう
・被リンクは依然として重要
・2020年のSEOへのアドバイス

ダウンロードはこちらから

https://www.seojapan.com/whitepaper/the-definitive-guide-to-seo-in-2020

2020年 SEOガイド決定版 | SEO Japan|アイオイクスのWebサイト集客・CV改善サービス&情報ブログ2020年のSEOにおいて重要になるであろうトピックを網羅したBacklinkoのSEOガイド2020年版です。 大変好評www.seojapan.com

今後も配信していきます

今後も隔週に1回、SEOやWebマーケティングに関するニュースを配信して参ります。

もし、よろしければ当noteをフォローしていただくか、以下のURLよりメールマガジンを購読いただければ幸いです。

https://www.seojapan.com/mail-magazine/