韓国ウェブトゥーン最強に面白い

こんにちは。

韓国ドラマよりウェブトゥーンが大好きなクロです。

毎日読んでます。

曜日ごとにお気に入りの漫画があります。

ウェブトゥーンって意外と楽しく学べるいい勉強法なんですよ。まず何より読解のスピードが私は上がりました。

2年前韓国能力試験を受けた時に仕事で忙しくて全然ニュース読んだり、テスト勉強したりできなかったんですよ。

なのに以前より明らかに読めるスピードも上がっててなんでだろう〜って思ったんですが、その時唯一してたのが漫画読むことなんですよね。

ウェブトゥーンだったら移動時間に手軽に無料で読めちゃうから、机に座って勉強の息抜きにもなります。

最近はドラマ化や映画化されたり、日本でも訳されたりもしてますよね。

韓国のウェブトゥーンNAVERとDaumがあります。

NAVER

Daum

http://webtoon.daum.net/m/

日本からアプリもダウンロードできますし、オンラインでも見れます。

1週間ごとに新しい話が公開されます。

ちなみにどちらも1話あたり20円くらい払えば無料公開より先に見れるんですが、嬉しいことに日本からも課金可です。

韓国こういうの海外から課金できないの多いから本当に嬉しい。

映画化されたりするのは結構Daumの方が多い印象で、10代くらいの若い人たちはNAVERの方が楽しめるのが多いのかな?と思います。

パク・ソジュン主演で話題になってた梨泰院クラスも原作はDaumウェブトゥーンです。もともとシーズン3まであるだいぶ長い話を16話のドラマにまとめたので原作のファンだった私的にはだいぶ物足りなかったです。

有名かとは思いますがバラエティー番組の나 혼자 산다に出てる기안84もNAVERでものすごく流行ったファッション王の作者なんですよね。今も続編?の復学王を水曜日に連載中です。

ファッション王はめちゃくちゃ面白かったんですが、復学王は私の好みではなかったです(笑)

チャ・ウヌ君起用でドラマ化される「女神降臨」は日本でも訳されてLINE漫画で公開されてますよね。

人気作家同士でコラボして連載したりするのも魅力。

今NAVERで月曜日に「인생존망」っていう漫画が連載されてるんですが、これは「外見至上主義」の作者がシナリオを書いて、「フリードロー」の作者が絵を描いてるんですよ。

人気作家同士のコラボで両方のいいとこ取り。話もすごく面白い。

「外見至上主義」もLINE漫画で訳されてますよね。

サイバーワールドの全盛期に「オルチャン時代」とかに出てて有名で、今もインスタグラマーとして有名な人たちが名前もそのまま登場人物のモデルになってます。


これからはますますウェブトゥーンの時代が来ると信じてます。

大好きウェブトゥーン。

次は私のオススメのウェブトゥーン紹介します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?