見出し画像

神様の足跡



ある晩、男が夢をみていた。


夢の中で彼は
神と並んで浜辺を歩いているのだった。

そして空の向こうには
彼のこれまでの人生が映し出されては
消えていった。

どの場面でも
砂の上にはふたりの足跡が残されていた。

ひとつは彼自身のもの
もうひとつは神のものだった。


人生のつい先ほどの場面が
目の前から消えていくと
彼はふりかえり、砂の上の足跡を眺めた。

すると彼の人生の道程には
ひとりの足跡しか残っていない場所が
いくつもあるのだった。

しかもそれは
彼の人生の中でも、特につらく
悲しいときに起きているのだった。

すっかり悩んでしまった彼は
神にそのことをたずねてみた。

「神よ、私があなたに従って生きると決めたとき、あなたはずっと私とともに歩いてくださるとおっしゃられた。しかし、私の人生のもっとも困難なときには、いつもひとりの足跡しか残っていないではありませんか。私が一番にあなたを必要としたときに、なぜあなたは私を見捨てられたのですか」



神は答えられた。


「わが子よ。 私の大切な子供よ。私はあなたを愛している。 私はあなたを見捨てはしない。あなたの試練と苦しみのときに、ひとりの足跡しか残されていないのは、その時はわたしがあなたを背負って歩いていたのだ」




この記事が参加している募集

宇宙銀行に預金 or 支援活動資金にさせていただきます🐥⸒⸒ そう思ったけど、あたしが美味しい物を食べたり飲んだりする事にも使います!!笑