見出し画像

五感で感じる先には・・

山も緑々してきて、空も青い。
そして、のどかな景色。
肌にあたる風が、気持ちがいい。
鳥のさえずりが心地いい。
空気も美味しいし・・

呼吸に意識をむけ深呼吸。
吸った空気が、身体の隅ずみまでいきわたるイメージ。
気分がスッキリする。

この全ての感覚を味わう。

味わって味わって味わい尽くす。
気が付くと、自然界と一体になってる感覚。
この感覚が、私は大好き。

自然界と一体になっている感覚を味わう。
味わって味わって味わい尽くす。
今度は宇宙と一体になっている感覚。

この感覚は、言葉には表わせない。

五感を感じた先には、言葉には出来ない感覚になる。
この感覚が、とっても大切なことなんだよね。

久しぶりの感覚。
この感覚になれたら、何が起きてもすべて大丈夫!と思える。
毎日やれたらいいんだけど、毎日やると、朝が起きれなくなる。
なんでだろうね。それだけは、解明できない(笑)


最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
 

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。