見出し画像

自己紹介・・なのか?

自己紹介していないことに、今更ながら気づく天然おばちゃん
と言っても、本人はまだ若いと思っている(👈やっぱり天然)

初めまして(じゃない方もいますが・・)
自然界が好きすぎて、自然界と同化してきている
千樹(せんじゅ)と言います。

普段は、早朝から仕事をしている契約社員。
3:30~12:00までが私の定時。
午後からはフリーなので、好きなことができる。

  • 映画・動画を観る

  • 編み物・小物づくり

  • お友達の野良猫と遊ぶ

  • 森散策・写真撮り

  • 温泉に行く

  • 寝る

  • 最近はnote見たり書いたり

普段は、こんな感じで過ごしてる。

5月~11月始めくらいまでは
いろんな方を、自然界の中でセラピーをしたり
森や海岸を案内したりして楽しんでるよ。

相棒と暮らして10年になる。
相棒も森が好きなので、休みが合えば森へ行くことが多い。

私は、ドライブが好きで、片道3時間までは庭だと思っているから
運転も苦にはならないけど、相棒は遠出が苦手・・
目的があれば、張り切ってついてくるけどいつも助手席(笑)

突然「今日は天気がいいからどこか行こう!」
と言うのには、全くと言うほどのってこない。

相棒は、もともと関東の人なので環境や考え方も違う。
付き合い始めたころは、私のやることなすこと驚いてばかりいたっけ・・
未だに驚かれることあるし・・

そして、普通の人とは違うよなレッテルを貼られてる。

確かに、ビミョーに普通じゃない。
自然界と同化してきているので、感覚は動物化してきてるし
大きい地震は感知できる。

辞めた同僚に「天気の神様」と呼ばれてたこともある。
天気予報より当たる!と言われてた。

頭で考えて行動すると、あまり上手くいかないけど
流れに任せたり、直観で行動すると上手くいく。

相棒に何か聞かれたときに、直感で答えると
「根拠は?」と聞かれる。
「ないよ」というと
「根拠もないのに、よく自信もって言えるな」と言われる。

はい、直感で答えてるから根拠はないけど自信はあるよ~って感じ。
自然界の流れにそって生きてきたら、こんな風になった。

でも、こうなる前は一度、死のうとしたことがある。
それも、大好きな森で・・
まぁ~この話は改めてしていけたら・・と思う。

ってか、これって自己紹介になってるのか?
これ、自己紹介なのか??

自己紹介として、思いつくまま書いてたらこんなんなった。
まっ、いっか!ってことで、自己紹介はこの辺で。

これからも、noteを書いていくので、記事を読んで
私を好きなようにイメージしていただけたらと思います。

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエーターの活動費として使わせていただきます。