見出し画像

5月の仙豆オズファミリーフォト

前回記事に続いて、今回も有料フォトアルバムの体をとらさせてもらえればと思います。画像は20枚。このゴールデンウィークで遊びに行った稲村ケ崎と横浜の写真が中心です。個人的なお気に入りは、山下公園の氷川丸を背景に撮った仙豆のキッズモデル風の一枚と、先日コメダ珈琲でカカ(妻)が撮った仙豆のアップ。目力と表情、特に右眉の上がり方がイケメン風で。

5月4日以降の一週間は、オズが突発性発疹にかかりまして写真を控えていました。自然体を撮りたいけれど、本調子ではない様子は撮りたくない。家族の写真を撮るのも、そんな風にあれこれ考えるので、なかなか難しいですね。

写真といえば、仙豆がかなり写真撮影が好きになったようでして、トップの写真は彼の作品です。傾きとトリミング修正は入れましたが、なかなか見込みがあるように思っています。

3歳仙豆の今のスキルは、英語、日本語、ピアノ、でんぐり返し、料理(手伝い)かな(彼の今の流行は、ダダの髭剃りを眺めること。毎朝、鏡越しに食い入るように見つめられていまして、髭が剃りづらくて大変です)。これらのスキルに「カメラ」も加えることができそう。そうしたら1年後か2年後くらいに、彼が撮影した写真だけを集めてフォトブックにしたいな。仙豆カメラマンによる第一作フォトブック。楽しそう。

仙豆の言語はついに日本語が優勢になりつつあり、はやく定期的なオンライン英会話を開始せねばと思っているところです。もし週5で保育園にいく環境にいたら、とっくに英語をほぼ忘れてしまっていたかも。仙豆のバイリンガル教育、今が正念場であります。ということで、有料記事部分でいただいたものは、仙豆の英語教育支援に役立てさせていただきます。

それでは、よろしければ以下、5月の家族写真など20枚を、ゆっくりお楽しみください。

ここから先は

548字 / 20画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。仙豆と次男と母ちゃんを守ったり支えたり励ましたり笑わせたり、誕生日をスペシャルにしたりするのに使わせていただきます。