見出し画像

『難病LINEスタンプ』を制作しました

 難病患者とその支援者のためのLINEスタンプ『難病患者の魂の声』をリリースしました。

 闘病中の方、そして魂を燃やして生きる全ての人々へ。悩みや思いをカジュアルに伝えるスタンプです。

 このスタンプは、センズ代表である松田が『バッド・キアリ症候群』という肝臓の難病になって感じたことや、多くの難病患者さんの生の声のヒアリング内容をもとに、センズメンバーで作成しました。
 「病気などの症状を周りに理解して欲しい……でも暗い雰囲気になったり、心配させたくない……」という患者の悩みと「なんて声をかけたらいいんだろう……」という周りの人たちの悩みをユーモアで吹き飛ばします。

 このスタンプが病気への理解を広めて、患者さんとその支援者をサポートすることに繋がることを願っています!

購入は以下リンクから!

==================================

難病スタンプの第2弾として、肝臓疾患編をリリースしました!
詳細は以下のリンクからどうぞ。

そもそも難病って何? という方は以下の記事を読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?