見出し画像

りんごが1つある、りんごがひとつしかない。あなたはどっち?

どうも、こんにちは。

日本一わかりやすい
夢を叶える引き寄せコーチ/ふじこです。

目の前に「りんご」があります。

・りんごが1つある
・りんごは1つしかない

あなたはどっちに考えますか?

日本人は減点方式で考えがち。

減点方式はものごとの悪い面を見る考え方です。

悪い面ばかり見ていたら
ネガティブ思考になってきてしまうのも当然ですよね。

夜に色々考えていると眠れなくなることもありますよね。

「あの時、ああ言えばよかったかなぁ。」

「この態度が悪かったかな」

「もっとこうすれば良かったかな」

そうやって、
できていないことに目が行くのではなく

あぁ言えばよかったな→こう言ってしまったけど、それが私の今考えている言葉だったんだな。
それを正直に伝えられたな。
次会った時は、こういう風に言ってみよう

こんな風に

転換ができると、

無理に気持ちを押し殺すのではなく

次に目を向けた方法がみえてくるほうが

気持ちが軽くなりますね♪

是非、1人反省会ばかりせず

どうしたらつぎよいのか、

だったらどうしたいのか?


そんな言葉をご自身に聞いてみましょう。

今日もお読みいただきありがとうございました。

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

このアカウントでは

100日後に人生が好転する

日本一わかりやすい引き寄せを発信中


人生どん底主婦から理想の”わたし”に✨

お家起業で満員電車から解放✨されました


40代からの夢を叶える

お手伝いをしています


潜在意識を活用して

理想を手に入れる方法を全力で発信しています

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?