見出し画像

まわりの目を気にすることの本当の意味


自分の行動や選択について、
まわりの人々の目が気になることって
ないですか?

そうすることで、
あなたの本来の自分を抑え込んでしまっている
かもしれませんね。

様々な社会的なルールや規範がある中で、
自分自身を表現することは難しいものです。

しかし、
まわりの目を気にして自分を抑え込んで
しまうことは、
あなたの人生を制限していて
非常にもったいない!

例えば、
仕事での意見やアイデアを出す際、
まわりの人々の反応を気にしてしまい、
自分の本当に言いたいことを言えないこと

ありませんか?


自分が本当にやりたいことや
好きなことを追求することができず、

周囲の期待や評価に合わせて
生きてしまうこと

ありませんか?

まわりの目を気にすることは、
本当の自分を隠してしまい、

自己表現を制限する結果をもたらします。


自分自身を押し殺して生きることは
心の奥底で不満やストレスをずーっと
抱えることになるでしょうね。


そして
まわりの目を気にすることは

本当の自分を隠していますよね。
他人の評価や意見に左右されやすく、
自分の考えや感情を押し殺してしまうことも
ありますよね?

自分を表現することや
自分らしく生きることが難しくなり
そんな私でもいいや!

と思っているから
(頭ではそう思っていないことの方が多いのよね)

やめられない。

ただ、今までの生き方のクセなだけよ。
それって。

だったら今から
私は変わる!
変わりたい!

と決断してください。

どうすればまわりの目を
気にせずに自分自身を表現することが
できるのか、

本気で変えていこうよ!

それはね、
自分自身の価値観や意見を
しっかりと持つことが重要です。

自分が何を大切にしているのか、
どんな人間性や才能を持っているのかを
自覚しましょう。

自分自身を信じることができれば、
まわりの人がなんと言おうと
私はこう!

そう思えてきます。

そして、5回に一回は
自分の意見を言ってみる!

それができたら
4回に一回
3回に一回
2回に一回

と徐々に
自分自身に条件をつけてみましょうよ。


他人の評価に振り回されず、
自分自身に正直に生きることも
少しずつ表現していこうよ!

まわりの人々がどう思うかよりも、
自分が本当にやりたいことや、
自分が満足できる生き方を追求してみましょうよ!

まわりの目を気にせずに自分を表現する力を
少しずつ思い出していこうよ!

まわりの目を気にすることは、
自己表現を制限するだけでなく、
あなたの人生を制限してしまう可能性があるのですよ。

それって、
悲しくないですか?

あなたがあなたらしさを
解放してあげなければ

誰がしてくれるの?

私も以前はまわりの目を気にして
自分を押し殺していました。

しかし、自分自身を大切にすることで、
本当の自分を表現する自由を
手に入れることができましたよ。

あなたもまわりの目にとらわれず、
自分自身を信じて歩んでいく

その練習をちょっとずつ
始めましょ!

今日もお読みいただきありがとうございました♪

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
このアカウントでは
100日後に人生が好転する
日本一わかりやすい引き寄せを発信中

人生どん底主婦から理想の”わたし”に✨
お家起業で満員電車から解放✨されました

40代からの夢を叶える
お手伝いをしています

潜在意識を活用して
理想を手に入れる方法を全力で発信しています

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?