見出し画像

言葉をうまく使えるようになったらあなたの人生変わる!

こんにちは♪

言葉を制するものが
すべてを制する

YouTuberヒカルさんの本より


願望実現のコーチングをしていて
とても感じているのが、

自分のことを表現することが苦手な人が
多いなぁ。

私の言葉でなく、
あなたの言葉でまとめてくださいね

ってお題を出すと…

なんとまとめたらいいのか
言葉がわかりません。

そんなことを
よく聞きます。

一発でうまくいかなくて
いい!

しっくりくる言葉を探してみましょ。

だって、あなたのことなんだから。

SNSで周りの人の写真に羨ましがっている
時間があるならば、
本を5分でも読みましょうよ。

言葉で自分を表す
練習しましょうよ。

友人にフォーカス、
視点を置いていないで、

自分と向き合うことの方が何百倍も
大切!

自分のために勉強している人
毎日の平均時間ってご存知ですか?

たった、
7分なんですって‼️

おどろきもものき!

みんな、平等に配られている24時間の中で
たった平均7分しか
自分に向き合う勉強をしていないのですって。

月商5000万の社長さんが
夜中3時に仕事を始めているのですって。

今私が学ばせていただいている
元億万長者の鞄もちを経験した
ブラックカードもちの経営コンサルタントの
女性も夜25時にやっと
すき家の牛丼に辿り着けるくらい
毎日走り続けています。

ちょっと話がそれてしまいましたので、
戻しましょう。

なんて言ったらいいのかわからない。
それは、自分の中での言葉の数が少ないだけですから、

本を読んだり、
この人お話の仕方が上手だな〜と思う人の
言葉を真似てみたり、

もっと、そういう面を見てくださいね。

そして、その言葉を
自分のものに活かしてください。

話す場所がないなら、
探しましょう。

こういうブログに書いていくのでも
いいじゃないですか!

できない理由を述べていても
何も変わらない。

だったら探しましょ!

話し方が上手くなるだけで、
仕事の信頼性が格段に上がります!

ママ友とのコミュニケーションが高くなり
グッと絆が深まります。

ご夫婦の絆も強まります。

さぁ、
あなたは何を手に入れたいですか?

今日もお読みいただきありがとうございました。

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
このアカウントでは
100日後に人生が好転する
日本一わかりやすい引き寄せを発信中
人生どん底主婦から理想の”わたし”に✨
お家起業で満員電車から解放✨されました
40代からの夢を叶える
お手伝いをしています
潜在意識を活用して
理想を手に入れる方法を全力で発信しています
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?