見出し画像

願望が叶う仕組み、現実が作られる仕組みとは

潜在意識占い師のKZです。

私が普段、施術アドバイスさせて頂く上で、何故ご相談者様の現実が変わるのか、何故願いが叶うのか、何故幸せが舞い込んでくるのかを論理的にここで説明します。

これを解説する上で大事なのは現実とはなんなのか。

現実はどう作られているのかという仕組みを理解する事です。

これは仕組みであり法則です。

法則ですから、こうすればこうなるという事です。

なので、私がアドバイスするだけで皆、願いが叶い、幸せになるのは必然です。

これにはきちんと理由と仕組みがあります。

私に叶えられない願いはないのも、ご相談者様の思ってる以上の現実を体験できるのも、私が凄いのではなく、法則に則ってるだけです。

その仕組みを今から解説します。

ちょっと強気な発言ですが、ここへ来たからには大丈夫です。

願いは叶います。

貴方が思ってる以上に叶うかもしれません。

現実とは個人の解釈に基づいている

私たちの脳は、過去の記憶や経験に基づいて目の前の事象を解釈します。

たとえば、過去に犬に噛まれた経験がある人は、犬を見ると恐怖を感じることが推測されますよね。

これはその人の脳が、「犬=恐怖」という解釈をしているからです。

同じ犬を見ても、他の人は喜びや興奮を感じる人も居ますよね。

つまり、同じ事象に対しても人によって解釈が異なり、それぞれが異なる「現実」を体験しているという事実があります。

そう、つまり現実とは人それぞれで解釈が違い、物事に良い悪いもなく、事象に意味づけして一喜一憂してるのは自分だけという事です。

この世界で自分が感じてる現実は自分だけであり、自分がその現実の主体であるという証明にもなります。

つまり現実は自分が決めているという事です。

現実を作ってる根源はゲシュタルト認知という脳の働き

更に現実を変えていくのに大事な事を解説していきます。

ゲシュタルト認知は、私たちが物事の部分的ではなく全体性をどのように認識するかに関するものです。

例えば、ある線の形状から全体の文字を認識する能力や、指の形から数字やジェスチャーの意味を読み取る能力がこれにあたります。

これらの認識の仕方は、私たちが日常生活で目にする様々な情報をどのように解釈するかに影響を与えます。

例えばVサインをした時に、それを2と解釈するか、チョキと解釈するか、Vサインと解釈するかは人それぞれ、状況次第です。言って見れば自分がどう言う前提で居るかで変わります。

同じものを見ても同じ人でも状況や心境で現実の意味が変わるのが事実です。

これは現実も同じです。自分の状況、心境でネガティブにもポジティブにも解釈できます。

このことから現実は1つではないと証明できています。

色々な可能性があるという事です。

その可能性も自分が選べるという事です

潜在意識と自我(エゴ)を理解できれば願望はあっさり叶う

私たちの潜在意識には、経験に基づく自動的な解釈のプログラムがあります。

これは先ほども解説しましたが、過去に基づいて現実を解釈してるという事です。

この過去に基づいて解釈してるのは「自我」と呼ばれ、私たちが事象をどのように捉えるかを大きく左右します。

たとえば、過去に失敗の経験がある人は、新しい挑戦を恐れる傾向があったりしますよね。これは自我が「新しい挑戦=失敗の可能性」と解釈しているためです。

しかし、自我は単なる解釈のプログラムであり、私たち自身ではありません。

つまり、現実に対してネガティブになっても、それは単に過去の経験、情報から無理だと思ってるだけで真実ではないですし、自分の本心でもないという事です。

なので自我、エゴによるネガティブは自分が本当に求めてるものではないという事。

このエゴに囚われない事が重要です。

今不可能性を感じてるのはエゴです。

単なる思込みです。

エゴに対しては、エゴはそう思ってるんだなと理解してあげて流すようにしてください。

何度も言いますが貴方の真実ではないです。

このエゴに囚われなければ自分の本心、本当の望みが見えるはずです。

それを採用してください。

欲しい現実を作るには

現実とは自分が物事をどう認識してるか解釈しているかですべてが決まります。

潜在意識が願望に対して、これは叶う、叶って当然と認識できれば、脳はそれを叶えるべく情報を集め始めます。

つまり願望を叶えるために必要な情報に敏感になるという事です。

そしてそれを行動させようとポジティブになります。

逆に潜在意識がこの願望は叶わない、難しいとしてしまえば脳は叶わない情報、出来ない理由集めをして行動を抑制します。

このパターンは多くの人が経験してるのではないでしょうか?

出来ない理由を語る人ですね。

つまり潜在意識にどういう情報を前提として刷り込んでるかで現実が変わるという事です。

これは恋愛のように相手が居る事でも、潜在意識の情報を変えれば恋愛成就も出来ます。

たとえ現状が無理に思えてもです。

なぜなら潜在意識はこれからの現実を作る力があるからです。

現実の主体は自分だからです。

叶わない人は潜在意識によって叶わない現実を実現しています。

その逆も当然可能です。

私が多くのご相談者様の願いを叶えているのは

私が貴方の潜在意識を霊視して鑑定して願望実現に必要な事を的確にアドバイスしてるからです。

今が苦しくても変えて行けるのが、潜在意識です。

どうしても辛いなら私が遠隔ヒーリングでその辛さを軽減させます。

そして願望実現まで導きます。

私が出来るのは、法則に則って願いを叶えるサポートをすることです。

だから誰でも願いは叶います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?