見出し画像

マイナスエネルギーって何ぞや?

8.29 Xキリヌキ

マイナスエネルギーって何ぞや?

マイナスエネルギーってなんだか良くないもの。あったら悪い。そういう認識がありませんか?ちょっと見てってください。

マイナスエネルギーとは、分かりやすく言えば体の力が抜けるエネルギーです。体からエネルギーが抜ける(引かれる)からマイナスなのです。ただそれだけです。
これに良い悪いはありません。
ただマイナスなので当然、体力が引かれます。マイナスエネルギーに振り分けられる感情で代表的なものは「怖い」「悲しい」などですが
どうでしょうか。そんな時に力は漲りませんよね(笑)

でも、「あげる+」「もらう-」どちらか片方だけでは存在できません。貰ってくれる人が居なければ、あげられないのです。
だからどちらも必要です。

善玉菌と悪玉菌って呼ばれる菌たちがいます。これは「人間にとって有益かどうか」で分けられていますが
善玉菌も悪玉菌もただ生きてるだけですよね。
エネルギーもそんな感じ。ただ在るだけです。マイナスエネルギーは人間にとって力が出ないものだから「良くないよ」と言われがちなだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?