不幸福論


自分が生きている間、
心の底から、幸せだ生きててよかったって思えることはないと思う

だから私は人を幸せにしたい

自分は幸せにならなくていいから
私の中の残り少ない、私では満たされない幸せを
分配していきたい

それは
私の近くにいてくれる人でもいいし
不特定多数の人でもいい
いやうそ、私のことを愛してくれる人じゃなきゃだめだ

たぶんそれでやっと幸せに近づける気がする


私は、私では一生満たされない
何をしても満たされない
親に愛されても
恋人に愛されても
子供を愛しても
音楽をしていても

満たされないことは明確なのだ


なぜだろう

そうやってずっと考えてる

生きてる間にその答えが見つかるといいな


今日も今日とてあなたの幸せを願っています


あみちゃんだよより。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?