見出し画像

私の周りにもお花が咲きますように


お花に水をあげた

毎日毎日水をあげて、話しかけて、眺めて
なのにお花は枯れていく一方

なんで?
やっぱり私って植物育てるの向いてないのかな

茎は曲がってお花は落ちて
花弁と葉っぱの色は世界が終わった色をしている
それを見てるだけで涙が出てきて
私も一緒に下を向く

涙はぽたぽた垂れて鉢の中で模様を広げた

あ、、、、

そのとき初めて、鉢の中は水でいっぱいになってることに気づいた
お水をあげすぎて、あと三粒くらい涙の雫が落ちたら今にも溢れ出しそうだった

気づかなかった。注げば注ぐほど愛が伝わって、話せば話すほどこっちを向いてくれると思ってたから

このお花は私の無神経な愛に耐えられなくなってしまったんだ

ごめんなさい。適度な愛情を注ぐことができなくて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?