見出し画像

特別室の家具を新調しました

佐賀の嬉野温泉にある山間の全6室の小さな旅館
千湯樓(せんとうろう)のブログです

先日、特別室の半露天風呂付和洋室の家具を新しく変えてみました。

今までの座卓(低いテーブル)とソファから一新!

ほぉぉぉ いいねぇ  素敵ですねぇ!!と 
女将と私(ブログ担当)立ったり座ったりなでたり眺めたり。
(我々は選ぶ苦悩も努力もしていません。選んできてくれたものをひたすら愛でておりました。)

障子の向こうは夏の日差しと稲が揺れ、青空が広がっております。はい、撮ってないのですが。

こちらの部屋はバリアフリー対応になっていて、トイレも広く

車いすも楽々 トイレ内で方向転換できます

半露天風呂付のお部屋です。

景色を眺めながらの入浴は爽快!

そうそう、少し前 感動したことがありました。
以前 こちらの部屋を車いすユーザーの方がお泊りされ、「きっとここなら大丈夫だ!」と車いすユーザーのお友達をお連れになって再度ご宿泊くださいました。

チェックインからお部屋までご案内をした折、
「わー ここは大丈夫だ!ここなら大丈夫だ!」と何度もお友達もおっしゃっていてお二人の嬉しそうな会話が本当に嬉しかったです。

「トイレが狭かったり、ベッドに柵がないと難しいのよねぇ」とのこと。
こちらの部屋のトイレならば普段通りにトイレに行ける!と喜んでおられました。

そしてその日の夜は何十年ぶりに浴槽につかった、と…。「本当に気持ちよかった!」と何度もおっしゃっていました。


 

これまでご用意していたテーブルよりさらに使いやすく、おしゃれになったバリアフリーの特別室。
これからも沢山の方々に喜んでいただけたらいいなぁと思います。

ご予約は千湯樓ホームページ

もしくはお電話で
TEL 0954-42-1195


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?