見出し画像

境南浴場(武蔵境駅)

境南浴場。大タオル付670円。シャンプーボディーソープは受付で言えばもらえる。
風呂は3種類。無駄がない。バイブラ湯、緩いジェット、玉露湯。全部41℃の熱湯。あとは水風呂とサウナ。壁画はタイル調で太陽に飛び向かう3羽の鳥。火の鳥?なんの鳥かしら?荘厳なイメージの壁画。

とにかく、水風呂の水質が凄い。

串谷調べで首都圏トップレベルと感じた。とはいえ、水風呂の良し悪しは微差。人それぞれの嗜好性やその日の体調、精神状態に左右されると思うので何度か来て確かめたいが、入った瞬間自然の恵みを感じる水風呂にはそう出会えない。熊本湯ラックスの阿蘇の伏流水を思い出した。

15℃バイブラなしキャパ2名と、スペックはシンプルながら、キレとコシのある水。羽衣が全身をつつむ。

サ室は2段テレビなし、コロナで5名制限。82℃。開店直後だったせいか、温まりきっておらず、他のサ活よりぬるい。でも良き。優しい蒸気が下からジワジワと身体を蒸す。心地よい。長居してしまい、混んでないはずなのにサ室に入るのに少し行列。良い意味で回転率が悪いサウナ。

いい水があれば、サウナの蒸気と水風呂でディープリラックスできる。大袈裟な設備投資などいらないんだって、境南浴場さんで学びました。また来ます。今度は夜に、来ます。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?