見出し画像

湯けむりの庄(綱島駅)

豪徳寺→綱島。18kmランニング。横浜駅まで走る予定が中1日ランの疲労と向かい風にやられて日吉辺りで右膝に違和感。前から行きたかった湯けむりの庄へ。宮前平の方は何度もお世話になってるけど、綱島の方は初訪問。エントランスが旅館みたい。入った瞬間素敵な花に迎えられた。浴場の真ん中には松の木の盆栽作品。趣、情緒がある。お風呂は40℃の黒褐色の源泉、それを炭酸泉にしたもの、露天には源泉かけ流し、寝湯もある。絶妙な強さのジェット風呂もありサウナランナーの串谷に優しい。露天エリアにリクライニング9個、ベンチもたくさん。外気浴し放題。メインのフィンランドサウナが混んでた為、まずはスチーム塩サウナへ。スチームサウナ大好き芸人の串谷もびっくり、大きなサウナストーンにオートロウリュウのスチーム塩サウナ。60℃だがロウリュウ直後は蒸しに蒸される。そしてフィンランド式サウナへ。86℃3段キャパ20人テレビあり湿度あり。マイルド。宮前平と変わらないかな。水風呂は14.5℃バイブラブクブク深さ1m。冷たい。宮前平より塩素臭は少なくてgood。入場料1400円、牛乳140円、ちょっとした贅沢ついでに記念タオル150円を買い、無料シャトルバスで綱島駅へ向かった。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?