見出し画像

天空のアジト マルシンスパ(笹塚駅)

今年初めての訪問。2021年のサ活のテーマを『銭湯サウナ』に決めてから頻度が減ってしまった。マイホームサウナ。天空のアジトマルシンスパ。混雑を避けて金曜日21時に行ったのだけどまさかの2名並んでる。人気が増しているのかな?5分ほど待って入場。90分1530円。浴場内にあったアカスリのお店が閉店しており、そのスペースに整い椅子2席。コロナ対策で窓が開け放たれており寒気が流入してくるお陰で浴場内は蒸気でいっぱい。なんだか天国のような光景。今日はおしゃべりで若いお客が多かった。キャパ3名の42℃の熱湯に脚だけ突っ込んで5名で大声でしゃべってるグループ。2名掛けのサ室のリクライニングスペースに3人で座って近況を話すグループ。おいおいお前ら、サウナに話をしに来るなよ。ましてマルシンスパに。こちとらジャズ聴きながら整いに来とんねん!と、さすがに説教したくなるレベル。これアレかな?かるまる池袋がおひとり様限定にした反動かしら?ポンコツペシャクチャサウナーが笹塚に流れてきてるのかしら?だとしたら最悪だ。
とはいえ100℃のサ室は、そんな怒りや雑念をも吹っ飛ばすほどの至高なクオリティー。ミント系アロマ水のセルフロウリュウで蒸しに蒸された。ここのところずっとスタンダートな銭湯サウナに入ってきたせいで、違いがありありと毛穴に現れた。あまみ出た。あ~、何度来てもすんばらしいサウナだ。水風呂は水温計が撤去されてた。冬のせいもあり体感はいつもより冷たくて17.8℃。寒すぎて外気浴エリアに長居はできなかったけど、対面のマンションの最上階の部屋のオレンジ色のカーテンをみながら整った。もう少し暖かくなってきて、春風に吹かれながら整いたいなーと妄想してたらなんだか元気出た。マルシンに通い始めてもう今年で3年目。このビルの非常階段から春夏秋冬を味わって生きている。ありがとう、マルシンスパ。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?