見出し画像

湯の楽代田橋(代田橋駅)

初訪問。いつも笹塚マルシンスパまでランニングする途中、環七北上して甲州街道にぶつかる辺りに銭湯あるな~って思ってた。笹塚から1kmも離れてない、代田橋駅。下高井戸に月見湯温泉、笹塚に栄湯、京王線下れば仙川湯けむりの里と、近くに良質でコスパ高めのサウナがある激戦区。
2021年。未開拓の銭湯サウナを巡ることを決めた串谷。湯の楽代田橋はおさえておかねばならない。750円タオルなしで入場。シャンプーボディソープ備付。42℃の熱湯。強めのジェットのエステバス、緩めの肩たたきジェットとかいう珍しい代物もある。キャパ2名の狭い露天風呂。全体的にお湯が薄く茶色がかってる。水風呂は22℃。腰くらいまでの深さ。バイブラはないが底の方で対流を感じる。サウナは熱い。男湯は偶数は高温サウナ、奇数日は塩サウナらしい。湿度ありの106℃。テレビあり。3段。12分計なしの砂時計。足りないものは給水器くらいかな。銭湯サウナとして「ここがこうだったらな~」ってのを給水器以外感じなかった。

いいサウナなんじゃないか?

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?