フルフラットアルバム表紙216x216左-_更新済み_

ドントレモンのたんじょうび

画像1

ドントレモンは 

かわいくて ちいさな イヌです。

いなかまちの 

ちいさな ケーキやさんに すんでいます。

きょうは ケーキやさんの たんじょうび。

と、カレンダーに かいてありました。

きょねんの ドントレモンの たんじょうびに

ケーキやさんは おいしくて かわいい 

バースデーケーキを つくってくれました。

あー ぼくも 

おいしくて かわいいケーキが つくれたら

ケーキやさんを おいわいできるのになあ。

画像2

ドントレモンは 

パントリーの レモンボックスに もどって

レモン&ヒゲに きいてみました。

あのさ たんじょうびって どうしてる?

レモン&ヒゲは こたえました。

画像3

とくに なにも してないよ。

とくに なにも してないのか。

ドントレモンは 

きくレモンを まちがえたとおもい

こんどは ペディアに きいてみました。

あのさ、たんじょうびって どうしてる?

ペディアは こたえました。

画像4

ウィキってみて。

ザツだな。

ドントレモンは 

きくレモンを まちがえたとおもい

こんどは ンールに きいてみました。

あのさ、たんじょうびって どうしてる?

画像5

ンールは こたえました。

ググってみるね。

じかんが かかりそうだな。

ドントレモンは 

きくレモンを まちがえたとおもい

こんどは さぶちゃんに きいてみました。

あのさ、たんじょうびって どうしてる?

画像6

さぶちゃんは こたえました。

さぶ~っ!

シチリアそだちの さぶちゃんには 

トウキョウの きおんが

はだに あわないようです。

ドントレモンは 

きくレモンを まちがえたとおもい

こんどは アラキさんに きいてみました。

あのさ、たんじょうびって どうしてる?

アラキさんは こたえました。

画像7

しゃメとって。

ドントレモンは レモンボックスを でました。

そろそろ ひが くれるころです。

ケーキやさんが 

おみせを しめる じゅんびを しています。

ケーキやさん、なにも できなかったけど

おたんじょうび おめでとう ございます!

きもちの つまった ことばから 

レモンじるが こぼれてきました。

画像8

いっしょうけんめいに きもちを つたえたので

ドントレモンは すこし つかれました。

そして うれしく なりました。

名称未設定-1

あしたに そなえて 

クエンさんを ぞうりょう しました。

そして ねました。

画像10






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?