見出し画像

【大好評につき数セット増産】銭湯ぐらしが自信を持ってオススメする「お風呂でいたわる母の日ギフト」

「母の日 プレゼント」
4月末から5月の第2週の日曜日にかけてこのキーワードの検索回数は急増します。
せっかくの「母の日」。年を重ねるごとに、定番のお花だけではなく、何か面白いものを送りたいと考える人も多いのではないでしょうか。かく言う私も「今年は何か変わり種を送って驚かせてみたい」と毎年意気込んでも、結局母の日直前に、閉店間際の花屋に駆け込み、「母の日のプレゼントなんですけど!郵送で!」と慌てる始末。

気の利いたプレゼントを送りたい、と思いつつ、バタバタと慌ただしくギフトを選んでしまっているあなたに、今年は銭湯ぐらしが自信をもってお届けする「お風呂でいたわる母の日ギフト」はいかがでしょうか。在宅時間が増えたいま、お風呂時間を豊かにするギフトでお母さんの身体をいたわりましょう。

画像7

この記事では、銭湯ぐらしが自信をもってオススメする母の日にぴったりのギフトを紹介していきます。

日々の疲れを癒してね。フラワーアレンジメントつき「お風呂でいたわる母の日ギフト」(4,800円/個)

※オプションのお花がついたギフトセットを限定10個で5月1日から再販しています。大好評につき、売り切れ時点で販売終了となります。

画像6

包装内容:
・お風呂のもと 3種類
米ぬか:美白・美肌・保湿効果が期待できる入浴剤。お風呂に入れるとゆっくりと乳白色が広がって、柔らかいお湯を感じることができます。
椿の実:コールドプレスで椿オイルを絞りとった椿の実の入浴剤。オレイン酸やビタミンEが豊富で保湿効果の高い椿の湯は、乾燥しがちなお肌や髪をしっとりと保湿してくれます。
ミルク風呂:3つの保湿成分(ワセリン、ミツロウ、ミネラルオイル)を配合し、ミルク香料によるやさしく甘い香りが湯船に浸かった瞬間ふんわりと広がります。創業87年続く小杉湯の名物風呂から生まれました。

・IKEUCHI ORGANICのオーガニック330 ウォッシュタオル
台所で活躍する姿を思い浮かべて、セレクトしました。 特徴は、何度使ってもへたりにくい「しっかりさ」。 やや厚手で吸水性があり、肌触りもしっとり柔らかいタオル。 家の中でも、体を動かす際にも活躍してくれます。

・メッセージカード
「いつもありがとう」。上司、同僚、恋人、店員さん、毎日誰かしらに伝えている「ありがとう」をお母さんに直接伝えるのはちょっと恥ずかしい。
直接言えなくても、メッセージカード上で素直な気持ちを伝えてほしい。そんな思いから銭湯ぐらしでオリジナルのカードをデザインしました。

画像6

・銭湯あひる
黄色のまんまる愛らしいフォルムに大きな真っ赤な唇をつけた銭湯の人気者あひるちゃん。お風呂という海でプカプカ浮いている姿は見ているだけどリラックスできそう。お母さんにも童心にかえってほしいという思いで銭湯ぐらしからプレゼントさせていただきます。

・フラワーアレンジメント
小杉湯がある高円寺のお隣の駅、中野にあるお花屋さん『花月』とのコラボレーションによって、実現したフラワーアレンジメント。花月では季節ごとに仕入れるお花の産地や品種、生産者さんを変えているので、母の日にぴったりなお花を届けてくれます。

画像3


お風呂でいたわる母の日ギフト(タオルなし)2,200円も限定発売中!/

大好評につきタオル付セットが完売となり、タオルなしの「駆け込み!お風呂でいたわる母の日ギフト」を販売します。お風呂のもと3種類にオリジナルのギフトカード付です。

※タオルやフラワーアレンジメントは付いておりませんのでご注意ください

申し込み&配送方法:下記URLより申し込みください
https://shop.sentogurashi.com/items/43838778

月に1回、お風呂で親孝行を。「お風呂のもと定期便」(8個入り月額2,200円

毎月1回、その季節にぴったりなお風呂のもとをお届けするサブスクリプションサービスです。定期便の送り先を実家にすることで、毎月お父さん・お母さんへのプチギフトとして喜んでいただけます。

夏には短時間でもいいから湯船に浸かって、汗をかいて、夏バテを吹き飛ばしてほしい。冬には、香りや手触りを楽しみながらゆっくり湯船に浸かって、寒さに負けない毎日を過ごしてほしい。そんな思いで、季節ごとに快適に元気に過ごしてもらえるお風呂を、銭湯ぐらし編集部がセレクト。みなさまのもとにお届けします。

画像4

申し込み方法:
https://shop.sentogurashi.com/items/31433412


小杉湯で大人気!文庫のようなパッケージが粋な「小杉湯のミルク風呂」(2,200円/個

画像6

ミルク風呂は初代から引き継がれている小杉湯を代表するお風呂です。優しいミルクの甘い香りとトロっとした柔らかな肌触りで、一日の辛かったことはお湯に溶かして、嬉しかったことは温めて、明日からの元気をくれます。赤ちゃんからご高齢の方まで、小杉湯にやって来るあらゆる世代のお客さんを包み、癒しています。

時代を超えて受け継がれてきた小杉湯オリジナルの入浴剤を、ご家庭で楽しんでいただけるよう浴用入浴剤として再開発したのが、「小杉湯のミルク風呂」です。
銭湯ぐらしが主体となり販売するミルク風呂入浴剤。売上の一部は小杉湯の文化財保護にあてられています。

スクリーンショット 2021-05-01 10.25.49

ミルク風呂についてもっと知りたい人はこちら:
https://note.com/sentogurashi/n/n8c1d74e99791

このご時世、なかなか会いに行けない今こそ、ギフトに想いを込めて感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

🐤最近頑張って更新中!銭湯のあるくらし便Instagram🐤
🌟バズとは何か、その問いを解明すべく更新中の銭湯ぐらしTwitter🌟
🛀入荷情報をお届け!ニュースレター登録はこちら🛀

※表示した価格には別途送料が発生します。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
銭湯ぐらし

読んでいただきありがとうございます!入浴グッズなどを展開しているオンラインショップも運営しておりますので、よろしければそちらもチェックしてみてください♨ https://shop.sentogurashi.com/

♥感謝です!EC「銭湯のあるくらし便」もよろしくお願いします!
12
銭湯で得られるような「余白のあるくらし」づくりを目指し、建築・デザイン・音楽・事業開発など、さまざまなメンバーが集う、クリエイティブチームです。