見出し画像

ぼったくりが横行中! 新橋の”中国人スナック”の客引きに付いて行き、強引な手口を確認してきました。忘年会シーズンへの注意喚起を込めて

 11月24日、新橋で発生したぼったくり事件がニュースになっていました。

 中国人の女ら3人が、強引な客引きによって自分たちのスナックに連れ込んだ男性客に酒をたらふく飲ませ、泥酔させ、そしてATMへ連れて行って100万円くらいブン取ったとか。

 まぁ話自体はよく聞くタイプのやつですね。”中国人スナックぼったくり”とでも呼びましょうか。

 また、こんな関連情報も報じられていました。

<新橋地区では、ことし先月末までに客引きを受けてぼったくられたという被害相談がおよそ130件>

 10月までにこの数字ってことは、1ヵ月に13件のペース。もちろん、その被害相談の全部が全部、”中国人スナックぼったくり”の類いじゃないかもしれませんが、たぶん大半はそうなんじゃないかと。

 新橋、ずーっと昔からこういうのが起こり続けてますが、相変わらずのようですね。これからの忘年会シーズン、おそらくや最低でも13人、なんなら20人くらいは泣きを見る方が出ちゃうのでは。とりあえず、このブログの読者のみなさんがそこに含まれるは絶対にイヤですわ。

 ってことで、今回のエントリーは、新橋の”中国人スナックぼったくり”の手口の再確認と参りましょう。

 さしあたり、おれ、この11月末、新橋へ出向き、飲み屋街を散策し、あえて中国人の女の客引きに付いて行き、でもマジでカモにされるとシンドイので1時間くらいだけ飲み、このぼったくりのポイントである、次の2項目をチェックしてきました。

①強引な客引きの仕方

②強引な酒の飲ませ方

 では、語らせて下さいませ。

ここから先は

1,742字 / 7画像

¥ 149

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?