見出し画像

「大久保公園、今どうなの?」 カンニング竹山さんの生配信ネットライブ(12月28日20時~)に出ることになったので、質問を予習しておく

 本日12月28日20時~、カンニング竹山さんの生配信ネットライブ(ページはこちら)があります。

 タイトルは「竹山報道局ライブ/2023歌舞伎町10大裏ニュース」。

 このネットライブに、ゲストとして参加させてもらえることになりました。

 主催サイドからの案内を見ると、ゲストはおれの他、書籍『ルポ・歌舞伎町』の著者であるライターの國友公司さん、歌舞伎町のホストクラブ事情に明るいライターの佐々木チワワさん、とのこと。

 で、ライブの流れは、竹山さんがMCを務め、自分たちゲスト3人から話を引き出してくれ、視聴者からのコメントなんかにも答えていくというカタチのようです。

 いやー、こういうエンタメの場に呼んで貰える、ありがたい。単純に、有名芸能人である竹山さんにお会いできるのも嬉しいじゃないですか。

 ってことで、さしあたりその予習と言うか、今夜のライブで自分にどういう質問がきそうか、考えてみました。

 そこはやはり、おれは立ちんぼウォッチャーなんで、

「大久保公園、今どうなの?」

 これは聞かれるんじゃないかと。

 現在、警察の取り締まりの強化により、大久保公園はピリピリした空気が流れていますが、立ちんぼはまだ絶滅していません。今も路上売春スポットとして稼働しています。

 現場の現状をスラスラ説明できるように、自分の中で考えを整理しておきましょう。

 そこで今回は、

①大久保公園の立ちんぼの現状

②女たちが減ったことにより、町にはどんな影響が?

③この先、おれが気になること

 このあたりを文章でまとめておこうかと。

ここから先は

1,947字 / 9画像

¥ 129

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?