見出し画像

トー横『ハウル』の行き付けの店を訪ねてみました。マスクに隠された噂の”整形顔”にまつわる意外なエピソードを入手

 トー横の『ハウル』絡みの記事を、続けて2本(パート1パート2)書きました。

 だからということもあり、ハウル関連のニュースをまめにチェックしています。

 そこでふと思ったことがありました。

 逮捕前のハウルの様子として、彼がトー横の子供たちへご飯を振る舞う様子、つまり炊き出しの映像や写真はしょっちゅう目にします。

 でも、ハウル自身がご飯を食べる様子って、ほとんど報道されていないのでは。みなさんどうでしょう、あいつの食事事情を紹介してるテレビのニュースやネット記事、見たことあります? なくないですか?

 考えていたらいよいよ気になってきたので、3、4年前に都内でハウルと頻繁に会い、何なら新潟に一緒に金の回収にまで行ったことがある田中さん(仮名・中年男性・どういう人物かはこちらの記事を参照)に聞いてみました。

「ハウルとご飯を食べたことあります?」

「はい、もちろん何度も」

「どんな感じでした?」

「どんな感じって言われても。でもまぁ、ハウル行きつけの店が大久保駅のそばにあって、そこにはよく行きましたけど」

「ほー!」

 突っ込んで聞けばその飲食店、常連客であるハウルは特別扱いされていたという。

 興味が沸くじゃないですか。

 ってことでとにかく、田中さんに教えてもらった、その飲食店に足を運んでみることにしました。

ここから先は

1,977字 / 5画像

¥ 166

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?