「ごっちゃんのこどもワールド」という託児所を開催しました!

11月23日に、SAKURA PJさん主催の志木市宝幢寺のマルシェにて、「ごっちゃんのこどもワールド」という託児所を開催しました!

当日はあいにくの雨となってしまい、本来予定していた活動は縮小して行いました。活動ができないからと引き上げようとしていたら、参加していた団体の方に声をかけていただき、小学生や幼稚園生に科学実験や折り紙を教えることができました!


ボランティア学生の募集が大幅に遅れてしまったり、準備が万全にできなかったなど、反省点は多々ありますが、本来の形とは異なっても、無事活動を終えられ、子供達にも喜んでもらえました!


2月にも宝幢寺でマルシェが開催されるので、また出店させていただきたいと思っています。さらに進化した「新・ごっちゃんのこどもワールド」となるよう、今回の反省点や良かった点を見直していきたいと思います!


企画担当 ごっちゃん・はるちゃん

この記事を書いた人 はるちゃん

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,708件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?