見出し画像

Huluの楽しみ方 わたし編1

こちらもStayhomeの強い味方。subscription!

※サブスク比較をしたお役立ち情報とかでは全くなく、ただの個人の楽しみ方と感想でーす

周りの友達はほぼアマプラ派orNETFLIX派が多いですが、わたしがHuluに加入したのはそう、「あなたの番です」キッカケでした。ハマってたなぁあのドラマ。懐かしい。今まさに考察合戦が繰り広げられている「真犯人フラグ」も日テレなので配信していてこれもHuluでエンジョイしてます。

映画もよく見るし、懐かしいドラマ一気見も楽しい。あと今は主役はってる俳優さんがチョイ役で出演していたり、大人の事情で地上波から消えた俳優さんを見ておぉ!この頃はまだあの事件が起こる前か…って思ったり。

最近見た懐かしいドラマだと「カルテット」がべらぼうに面白くて1日で全話見というサブスクならではの楽しみ方させてもらったし、ドーナツホールのホールの話はとってもグッとくるものがあります。あとドラクエの曲の演奏シーンもすごく好き。椎名林檎さん作詞作曲の主題歌「大人の掟」もしばらくループしちゃうくらいズシンとくる曲です。

https://www.tbs.co.jp/quartet2017/


映像作品はもちろんなのだけど、最近お世話になっているのがオーディオコンテンツです。少しずつ増えてきてて嬉しい。そしてバックグラウンド再生ができるので、曲を流しながら本を読んだりnoteを書いたりLINEしたりできます。

なかでもこの「0歳からの育脳クラシック ~モーツァルト」がお気に入り。なぜならばとりわけ優雅な気分に浸れるからです。

Huluで「0歳からの育脳クラシック ~モーツァルト」を視聴中! https://www.hulu.jp/watch/100094160

クラッシックを嗜みつつお紅茶頂きながら好きな漫画を読む。たまらんです。

ごきげん指数がかなり上がるHuluの楽しみ方わたし編1でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?