見出し画像

ハイドレンジアの正体

ハイドレンジア こぼれる
涙さえもキレイだ
雨の街に咲く花 ヒロインなんだ 君は

SexyZone  「夏のハイドレンジア」

ハイドレンジアといえば、ケンティー主演ドラマの主題歌、SexyZoneの「夏のハイドレンジア」の歌い出しが浮かんでくるんですけどね

ハイドレンジアってハイビスカスとかと同じ系統の南国に咲いてる珍しい花だとばかり思っていたら

なんと!!!

めちゃくちゃ身近に咲いてる花だったことが判明。

Hydrangea:アジサイ属の学名

雨上がりの雨粒つきのハイドレンジアもまた雅


ハイドレンジアの正体は紫陽花お前だったのか!

と気づいたLUCUA11のメイクスペース

ん?ハイドレンジアってケンティーのドラマの主題歌の?と思って解説を読んでみると…

ハイドレンジアってこんなイイ香りなんだー。

けっこう大人だけどまだまだ知らないこといっぱいあるなーって改めて思いつつ、あっちこっちのハイドレンジアを愛でながら散歩しよっと♪って思ったのでした。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?