見出し画像

自分のごきげんを自分でとれる大人にわたしはなりたい


超ステキ
怒りのみこみ
表に出さず
ニコニコ笑顔で
コーティング

自分のごきげんは自分でとれるステキな人を讃える短歌


「自分のごきげんは自分でとる」


ってみやぞんさんが言ってた。

初めてそれ聞いた時、わたしの心臓はギュンってなって恥ずかしい気持ちがこみあげてきた。


家庭でも色々あり仕事でも色々あり
ホルモンバランスも多いに乱れ
とてもじゃないけど
「自分のごきげんは自分でとれる大人」
とは言えない状態だった。

恥ずかしい。

ほんとうは常に自分のごきげんを自分でとれる大人でありたいけどなかなかハードルが高いので、ジワジワ打率をあげる作戦実行中。

超忙しかったのに自分でごきげんとって私超偉い!
PMS最盛期なのにあそこで笑顔コーティングできたわたしマーベラス!
あんないやな言い方されたのに対応してあげたわたし天使かよ!

などなどこまめに自分を褒めまくる毎日。

さて、今日も打率向上につとめよっと。

#今日の短歌

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?