note整理回

書くネタが山ほど溜まってきたけれど、1日に1投稿が限界なので、
ちょっと頭の中を整理する為に、改めて自身の近況で
どんな事があったのか。
何を書きたいのかを軽く触れながらご紹介したいと思います。


京都旅追憶編

 早いもので、京都観光から帰ってきて明日で一週間となります。

 記憶の薄れぬ間に書きたいなとは思いつつ、撮った写真の枚数を見ると絶望するんです。確か250枚程。

 訪れた場所全てを紹介するつもりはないですし、写真撮影禁止の場所も何箇所かあったのですが、それでもトータルで10投稿は越えそうな気がしているんですよね。上のマガジン。

 現在で3投稿。なるべく早くまとめていきたいですね。

優先度★★★★★(5) もはや記憶との戦い


iPhoneユーザーがPixelに移行した日

 私はスマホデビューが約10年前。5Sからはじまり、

5S→SE→11

 と使用してきました。

 操作感に文句はなく、今後もiPhoneユーザーを続けていくのだろうなと思っていました。

 しかし円安・物価高。私の求めるスペックのiPhoneは、8万円台からのスタート。
 物持ちは良い方なので、11(イレブン)も4年近くは使ったはずです。8万とはいえ、年間2万の出費と思えば安いもの。

 が、手が出なくなったという事はつまり高いと思ってしまっていたのでしょう。

 4万円台で買えてしまうPixel7aに移行しました。移行日は3月31日なので実は昨日からなのですが、やっぱり不慣れなうちは利便性がグッと落ちています。
 使い続ける事で慣れて問題なくなるのか、不便は不便のままなのか。

 10年iPhoneを使い続けてきた身として、Pixelの現状をお伝えできればと思います。

 私は別にジョブズ信者でもなければ、コンピュータもWindows派なのでAppleユーザーではないのです。そこにブランド力はあまり感じてはいなかったので、割と客観的に評価できるのではないかと思います。

優先度★★☆☆☆(2) 一定期間使わないと分かりませんからね。

 おしりがいたいんです。察してください。専門外来へ行って、本日そう診断されました。
 なんとなくお下品な気がしたのでハッキリとは書きませんが、皆さん気をつけましょう。
 真面目な話、京都観光3泊4日での100%外食がきいたのだと思います。

優先度★☆☆☆☆(1) なんならこれでもう満足。


500日連続投稿

 多分今日で499日目なんです。365日の後はさほど感慨もなく続けていますけど、500日ってキリが良いじゃないですか。
 ちょっと振り返ってみたいですよね。

 ついでに10000viewも越えているので、その辺全部まとめてお話したいですよね。

優先度★★★★☆(4) 明日が500日目なわけですからね。
            そりゃ近辺で振り返りたいですよね。


スキップとローファー10巻

 5月末までの期間限定商品なので、なるべく早く紹介したいと思ってはいたものの、京都出張やら何やらでなかなか時間を取れず。
 私自身は発売日当日に購入しました。

 現地にボランティアで行くとか、直接的な募金とか。そういうのが少し遠い世界のお話だなって思っているような私みたいな人に少しでも伝わればいいなと思って、10巻のレビューを頑張って書きたいと思います。

 作品にはしっかりお金を落としたいし、私自身能登は思い出の土地なので、また観光で行けたらいいなと思っています。

 購入金額の一部が能登半島地震の義援金となります。作品気になっておられる方は是非1巻からではなく、一旦10巻からご購入ください!
 
 その後全巻揃えても、絶対に損はさせません!私がここまで物事を断定する事ってないです。


 絶対に、損はさせません!

優先度★★★★★★★★★★(10) 
5がMAXだと言ったな?(言ってない)あれは嘘だ。

コマンドー

 うん。なんとなくですけど自身の頭の中が整理された感覚がありますね。

 優先度なんて★印で付けましたけど、結局は私の気まぐれなので、各コンテンツお楽しみいただいているそれぞれの読者様は是非気長にお待ちいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?