志摩くんのラブソング

感情が爆発している

 いいですか皆さん、まだ私はスキップとローファーのアニメ本編を見れていません。サブスクでは4月9日配信なのです。本放送なんて見れるわけない地方民の悲哀を分かってください。いいですか。見ていないんです。

 見ていない私が恐ろしいまでに朝から興奮し続けております。

 それは何故か。

 公式がこんな素敵なノンクレジットオープニングをYouTubeにアップロードしてくれたからなのだー!!!

 みつみが動いてる志摩君が動いてるあああああ!!!踊り可愛すぎか!!!うおおお!!!!!!

 特に55秒~なんてアニメーションとして完璧じゃないか!!!表情豊かなみつみ可愛すぎか!!!それを見ている志摩くんがどんな顔しているのか想像するだけでご飯3杯いける!どうしてくれるんだ!!!!34歳のおじさんのアオハルメーターが騒ぎ立て祀るぞ!!!(意味不明)

 踊ってみた投稿するか???自分がどっちを担当するんだ???そもそも相方がいねえ!!うおおおお!!!!!そもそも踊れねえうおおおお!!!!

 でもちょっと主題歌何て歌ってるか聞き取れない!でも構わん!うおおおお!!!

OP担当アーティストさんの解釈が最高


 何歌ってるか良く分からんとか言って本当すみませんでした。この御仁シャルルの作者さんですね。言われてみれば同じお声でした。素晴らしい。

 何より歌詞が素晴らしい。OPでは1番を中心に編曲が為されていますが、スキップとローファー的解釈をするならば2番にこそ真髄があります。

感情論で生きるなら君に近づけるかな
弱さも僕の一部だと認めたいんだ
今では懐かしい 幼い傷跡
見せかけの美しさはひとつも要らないね
Mellow 須田景凪 テレビアニメ「スキップとローファーOP主題歌」

 この物語の主人公はみつみです。志摩くんはそんなみつみの良き理解者であり、親友であり・・・単行本最新刊まで読み進めていると、ちょっと複雑な関係性なのです。

 曲を作った時期が分かりませんが、それでも原作をしっかり読み込んでいなければこんな歌詞は書けない。

 そういう作品だ。

 軽やかに 軽やかに 跳ねる背に見惚れていた
 青い温度の正体が 恋だとしたら
Mellow 須田景凪 テレビアニメ「スキップとローファーOP主題歌」

 寝るまでにあと100回は再生しなきゃいけないので今日はこれにてご免仕る。楽天イーグルススミ1達成おめ!浅村300二塁打達成おめ!松井最年少200S達成おめ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?