見出し画像

ゴールデンウィーク行動計画

GW前半戦が明日から始まりますね。10連休とかのたまっているブルジョアジーは放っておいて、前半戦と後半戦の計画を立てていきます。

前半戦(4月27日~29日)

 前半戦は3連休なので、ゴールデンウィーク感は無い普通の祝日休みという印象ですよね。
 やっぱり最低でも4連休は無いと、長期休暇という感じはしないですよね。私の感覚では5連休が最低ラインだけど。

27日

 つまりは明日なんですけど、多分ですね何もしません。ただちょっと挑戦してみたい事はあって。
 私イラストを描けるようになりたいんですよ。何もイラストレーターとして食っていきたいとか、そんな大層な事ではないんですけどね。

 ただこのnoteやっていても思うんですけど、今日のサムネイルにしている画像は、先日新潟県胎内市で食べたチーズハンバーグ200gです。
 投稿と全く関係ない写真を見繕って画像充てがうっていうのが、何かこう違和感なんですよね。

 500日投稿を終えてみて次なる目標を考えた時に、noteの継続は勿論なんだけど、ちょっと別ベクトルで挑戦がしたいなと思って。毎日は無理にしても、定期的にイラストをこのnoteで発信していく事で、多少なりとも上達していくんじゃないかなー・・・という淡い期待を持ちつつ。

 ペンタブなんて買って即飽きると困るので、普通にスケッチブックに色鉛筆とかで書こうと思ってます。幸いな事に24色の色鉛筆は持ってるんです。
 鬱病になった時塗り絵とかしていた名残で(笑)

 昼間はそうした準備をしようかなと思います。

 夜はラジオやります。何か字だけで書いていくと随分な文化人ムーブかましてますけど、まあモノは試しという具合にやっていっているだけです。

28日

 友人Aと出かけてきます。タイムリミットが「夜8時の大河ドラマまでには帰るからな!」と言われてしまったので行動が制限されてしまいますが、まあ目的無いんでいいんです。
 強いてあげれば靴がほしいんですよね。アディダスのスニーカーをもう2年以上履いているんですけど、結構ボロボロなので。

 アディダス好きなんですよね。特に理由はないです。形とフィット感なのかな。
 ナイキは逆に苦手。デザインは割ときらいじゃないんですけどね。

 うん、アディダスの靴買いに行こう

29日

 本気の予定なし。それこそ準備が整っていたら絵でも書こうかな。そもそも私は何の絵を描きたいのだろうか?
 人物絵?風景画?アニメ絵?

 我ながら相変わらずの見切り発車だ~。でも、楽しそうでしょう?楽しけりゃ良いのだ。

後半戦

 今年のGWク◯すぎません?4連休とか舐め腐ってる。いい加減土曜日に祝日被った場合も振替休日になるように法改正してくれ。
 それだけでも年間2,3日は休み増えるでしょ。

3日~4日

 友人A、Bと信州へ行ってきます。目的は景観の良いところへ行く!それだけ!
 それだけなんだけど、最高に楽しいんだこれが。京都旅まとめ終わる前に信州旅のマガジンはじまりそうだな・・・。

5日

 前日によほど遅い時間に帰ってこない限りは、多分映画を観に行きます。

 観に行くのにちょうどいいタイミングというか、ロケ地が関東圏以外だと新潟と長野なんですよね。
 しかも私たち宿泊地が松本市なので、まさしくドンピシャの土地へ公開初日に行ってくるんです。

 新潟は津南町と長岡が舞台なので、私はちょっと縁遠い場所なんですけど、まあいうて県内ですから。なんぼでもいけますからね。

 前から見に行こうと思っていたのに加えてロケ地と縁が出来そうなので。見に行こうと思います。

6日

 多分死んでる。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?