見出し画像

紹介したい漫画がある

 こんばんは。今日はラジオするので、良かったら聴いてみてください。え?媒体?URL?勿論教えませんけどね。noteはnote。ラジオはラジオです。
 意外と発信することって面白いものですよ。

さて今日はnoteからのお題チャレンジ第3弾。

#連休に読みたいマンガ

を書いていきたいと思います。



comico

 私がスマホを持ち始めた当時、ももクロだったと思いますが、革新的なCMをやっていたんです。当時はリライフにハマっていたなあ。アニメ化もされ、そこそこ評価された作品だったなあと思っています。

 うん、2014年だから合ってますね。何分スマホを持ち始めてすぐだったので、当時のアプリの動向って全く分からないんですけど、漫画が無料で読めることって革新的だったんです。
 唯一NARUTOは1日1話無料で読めるようなことやっていた記憶あるんです。

 今でこそ各出版社が専用のアプリを用意して発信しているし、販売・レンタルサイトがこぞって名作・話題作をアピールしまくっていますね。
 アプリ課金額でもTOP10には漫画アプリがランクインするほど、音楽と並んで今では立派なデジタルコンテンツとして花開いています。

 勿論諸問題もあるのですが、今日はそうした話題を話したいわけじゃない。
 今日は紹介したい漫画があるんです。


パステル家族

 そう、パステル家族。基本的にギャグコメディテイストでお話が展開されていく作品で、登場人物に悪者がいません。
 長編になると、たまにその物語のキーマンとなる人物がいて、結構な悩みを抱えています。悩みを抱えた人は、他者に怒りっぽくなっていたり、厳格だったり、様々なトゲトゲを持っています。でもその悩みは、実はそんな大したことではないし、自分で短所と思っていた部分を長所として再発見してくれる登場人物たちがいるんです。
 それが主人公明河原マヨとその周辺の人々。

 そんなパステル家族が、昨夜、遂に最終回を迎えました。

 正直に言えば、毎週更新が入るとすぐに見ていた頃の情熱は無くなり、暇を見つけては追っかけ追っかけ見るという事が続いておりました。

 なので私も現在542話までしか読めておりません・・・!是非一緒に最終回まで追いつきましょう!

 ほっこりする事間違いなしです。

 私の推しキャラはしおりとほのめ、それからごろはちです。

前代未聞の挑戦

 そして作者のセイさんですが、何ととんでもないチャレンジをしようとしています。

 これは出版業界にいる友人曰く、聞いた事のない信じられない事だそうです。
 もしcomicoで読んでみて、ちょっと良いな・・・と思った方は、是非単行本での購入をご検討ください。
 もうほとんどクラファンみたいなものです。未来の漫画家さんは絶対真似しないでください!笑でも、こうした道もあるんだと示してくれるセイさん、パステル家族という作品は勿論なのですが、この方の生き方にも今後とも注目していきたい所存。

 comicoの方でも、今は特別に1時間に1話無料で読む権利がもらえます。

 1日24話も読めちゃうずぅぅぅぅぅぅ!?でもずっと起きているのは無理だから、1日10話前後をノルマにしようね!

好きなセリフ

あんしんしてみててね!

しおりはしおりって言うんだよ。しおりって呼んでね!

働いている人はみんなかっこいいんだよ!

 読みましょう。

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?