見出し画像

ずぼら人生

カップラーメンをお湯入れてから3分測って食べる人などこの世に存在するのだろうか。


いや、もちろんいるだろう。
公式もフタをして3分経ってから食べてくださいと言ったるんだから、ちゃんとキッチンタイマーで3分測ってから食べる人はもちろんいるだろう。

だがわたしには信じられない。
いつも時計はいっさい見ず、だいたい体感2分くらいで食べ始めている。


いつからこんなずぼら人間になってしまったのだろうか。
幼き頃、駄菓子屋でよく買ってもらったブタメンはちゃんと3分測って食べていた気がする。

カップラーメンを3分測らなくなったあたりから、わたしの人生は適当になっていった気がする。

でもそこにはちゃんと明確な意思もある(はず)

なんとなく、行き当たりばったりのように見えて、
自分の言葉で語れるものがある(はず)

だって、麺が伸びちゃうから早めに味わって食べ始めたほうが中盤でちょうど良くなるし、 
カップヌードルのふにょふにょの麺なんか、体感1分半くらいでちょうどいいんじゃないかとすら思えるし。

トムヤムヌードルは今日も美味い。

ありがとう日清。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?