見出し画像

おやすむり

睡眠をテーマにした雑誌に、夫婦を描いた4コマがあった。

夫「仕事が捗るようになり、部長に昇進し、お給料も上がった……………夢を見た」
妻「いや夢かい」

夫はてへぺろ顔、対する妻は呆れ顔、かく言う私はちょっとほんとに泣きそうになってしまいました。夫が可哀想じゃないですか。毎日毎日働いてYO。家で笑い話に昇華できずにどこでできるんだYO。

夫の寂しい背中を想像しては胸がぎゅっとなってしまう。きっとワイシャツはしわくちゃだ。呆れるにしてもせめてズコーッ、って。ズコーッ、って、いや夢かーーーーーい!!!!!(おたまカンカンカンカン!!!!!)って、やってほしいです。世の働きマンに優しくあれ。では!

🧊最近のなつしっているか
どらいやーの つめたいかぜを
ちょくせつかおにあてると きもちい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?