佐藤千亜妃を初めて観た話

9/14(土)に好きな人とBAYCAMP2019に行ってきました。

好きな人は、ずっと前からきのこ帝国が好きでその話を聞いてわたしも1月くらいから聴き始めていつかライブ行ってみたいな〜なんて思ってた

まさか、活休するなんて思ってなかったから今まで聴いてこなかったことに後悔した

最近そうゆう思いをしてしまうバンドさんが多いなぁ。なにがあるかわからないから、もっとたくさんの音楽を知って、ライブに行きたいなって思う

後回しにしちゃうとその間に世界が終わっちゃうかもしれないしね

話が脱線しちゃったけど、そのあときのこ帝国のボーカルの佐藤千亜妃さんのソロ活動を知って、活休を発表した後もきのこ帝国たくさん聴いてた

そしてこの間ベイキャンで初めて、佐藤千亜妃さんのライブを観れることに!!!!!

出番は19:50、FREE THROW GARDEN。

いい感じの夜の暗さともあっとした天気で空気に馴染む照明。隣には好きな人。完璧...!

まず1曲目にきのこ帝国の楽曲、「東京」。びっくりして少し泣いた。わたしのメンタルが壊れる音がした。

日々あなたを想い描く ただそれだけで息をしている 馬鹿げている 馬鹿げているけどあなたを見つけた この街の名は東京

まだあなたの心の中 他の誰かがいるのだとしても 星のない、この空の下では 気づかないふりして 隣にいたい

屋外のステージ、空の下、彼の隣でこの歌を聴くのがどれだけ幸せで苦しいか、あんな想いは初めてだった。

そこから、Summer Gate→クロノスタシス→Lovin' You→キスをする、最後に「大キライ」。

大キライキライキライキライキライキライ大キライ 愛してたとこなんて 永遠に忘れたい 大キライキライキライキライキライキライ大キライ わたしを好きじゃないあんたなんて 1秒で捨ててやる

ああ、苦しいな。彼の隣で聴くのは苦しい。大好きだよ、大好きだったんだよ。 気づいたらぼろぼろ涙が溢れてた。

きのこ帝国を聴いて、佐藤千亜妃さんの曲も聴いて、勝手に、もっと苦しそうに切なく暗くすきま風みたいにふわっと歌う人なのかと思っていた。

だけど全然違くて、温かさがある、優しくてたくましいライブだった。ライブが、音楽が、すごく好きな人なんだろうなって思って、さらにさらに佐藤千亜妃さんの魅力に惹かれた。

ライブが終わったあと、一旦涙は引いたけど彼と良かったね〜って話していたらまた涙が出てきてしまって彼はすごくびっくりしてた(笑)

もうあなたの隣で佐藤千亜妃のライブは観たくない!って泣きながら言ったけど、あなたの隣で観れたから知った感情があったよ。ごめんね、ありがとう。

2019年9月、わたしが初めて佐藤千亜妃を観た話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?