見出し画像

もう明石家さんまは要らない


今だに共演者に「オマエ!」「アホ!」とか言ってる唯一の人。時々、若い女の人とかはあきらかに困惑してるのに気付けない。
共演している若手芸人やタレントは、この人に気に入ってもらいまた出演させて欲しいので思いっきり媚びる。



脂の乗り切った中堅芸人の人の方が明らかに勢いと実力があるのに、このおじいちゃんにものすごい気を遣って上手にボケたり突っ込みいれてる。
服装やメイクで思いっきり若作りしてるが時々見せる仕草や表情がおじいさんみたいで痛々しい。
この人がMCの番組見てると、なんだかダメな会社のダメな会議見ているようで苦しい。
昔すごかった人が歳とって現役から大きく外れたおじいさんになっても現役感出して会議を仕切っている。周りはすべてバリバリ現役なのに1人だけ引退してるようなお年寄りが何故か普通に会議に参加してる。
偉い人なので、つまらない時代錯誤的なボケにもみんなが気を遣って拾ってる。この人いなかったらもっと良い会議になるのに、、みたいな感じ。

バリバリの若手はもちろん中堅タレントも大物タレントもスタッフも編集まで気を使ってる感じが痛々しい。

お金は腐るほどあっても引退したらただの老人になりかねないので、たくさんの仲間らしき人がいて、みんなからチヤホヤされて、自分の存在意義を常に認識できるテレビ局から離れられないんだろう。だから何歳になっても病気でもしないと自分からは引退しないのだろう。

タモリさんとか所さんみたいに年相応に仕事を選んで後輩たちの邪魔をせずみたいなのが痛々しくなくて美しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?