見出し画像

芸能人も早く世代交代しなくては


お正月に久しぶりにテレビ見てましたが最近は高齢タレントやスキャンダルタレント、時代にマッチしない高額ギャラで上から目線のタレントさんは地上波テレビでは見るのがキツくなってきました。

明石家さんま、ダウンタウン、とんねるず、和田アキ子、久本雅美、武田鉄矢、上沼恵美子、高田純次、等々の大御所と言われる皆さんはそろそろ地上波テレビから離れる事を検討してほしいですね。

共演者が全員、部下か手下みたいな人ばかりだから本人達は普通にしゃべっててもパワハラにしか聞こえないんですよね。
昔はカリスマでも、今は全然面白くないし、番組企画や編集で面白くしようと必死だし、共演者もスゴイ気を遣ってるのが画面から伝わってくるし、スタッフや関係者のヨイショもスゴイんだろうなあと想像できますね。

テレビ局の入り口から帰りの出口までそれこそギャグみたいに大勢でお迎え、お見送りして大名行列みたいだろうし、若者のテレビ離れを自分たちで加速させている状況ですよね。

それぞれ多くのファンの方はいらっしゃるのでしょうから単独ライブやお芝居や俳優などファンの方がお金を払って見てくれる媒体に限定してご活躍されてはいかがでしょうか?

本来の地上波テレビを成立させているスポンサー、そのスポンサーを支える多くの消費者が望んでいる今の好感度タレントの中でも面白くて実力のあるタレントや芸人の方は星の数ほどいますので、大御所の方はそれを邪魔してるんですよね。

多くの大手企業の広告宣伝費の中におけるテレビ広告比率は毎年どんどん低下してるでしょ?みんな見なくなって効果が低くなってるからですよ。

そのうちテレビのメインスポンサーは過払金と美容整形と最大の競合であるNetflix、Amazonプライムになってしまいますよ。


これは企業でも言える事ですが高齢の上層部が居座ってるので力のある中堅、若手が活躍できず会社がどんどん低迷していく、、、。
芸能界に限れば芸人でもサンドウィッチマン、千鳥、ブラマヨ、麒麟川島、山里でも誰でも力ある人は大勢いるので代わりは問題なくできますよ。その方が業界にとって良いです。

島田紳助さんや上岡龍太郎さんが消えても何も困らなかったでしょ?M1で優勝した令和ロマンみたいな人がどんどん活躍できる世界であってほしいですし昔は明石家さんまさんも20代からスターだったでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?