見出し画像

ひたすらに根暗な占術師。

私は自分の「正しい直感」と「自分が主観的に感じている心」の区別がつきません。

いやそれが自分の生活範囲なら問題無いけど、鑑定なぞでお金を頂くとなると話しは別です。

占星術もインスピレーションで読む、とかはしません。そもそも出来ないし。😂直感は知識から発生するものという認識。(そして冒頭に戻る↑)

こう書くと何だか自分に厳しい人間のようですが、長芋のようなヌルリです。人間も鑑定も優しい(はず)オバサンなので、怖がらないで下さい。

冬至から春分までの流れをお話しさせて貰いました。テンパってる私を笑って下さい。。。

ホロスコープ占星術もそうですが、法則があるならそれに従う、という理由でタロットは生命の樹に当てはめる読み方をしています😊(何より作った人(アーサー・ウェイト)が伝えているやり方が一番正しいと思うので。。。)

事象があって答えが発生するなら、そこに必ず「見えないロジック」が発生しているはずで、そこを詰めていくのが好き。

そんんでソレが全然当たってなかったりとかするとなんかもう最高〜!(破綻主義) 鑑定や相談ではベストを出せるようにしています。いや、ソレ以外の時もベストなんだけど。このnoteみたいに一本通行というか、伝える相手がいないからね。。。

ホロスコープもタロットも出たものを、一度その裏から考える。そして疑問を持ちながら繋がりを立証していくのが好き。

こういう事を熱っぽく語っても、白々しい感じもありますが、解って貰えたら嬉しいな〜と思い書いてみました。

私はスピリチュアル系が嫌いと思いつつも、そういうスピ仲間一連の人達は生業にしているのだから凄い!と思っていました。

が、ふと気付いたのですが(今頃?)みんなお仲間でお互いに受注し合う事で仕事を回し、SNS登場回数を増やす→信頼度UP、人気者に見せているだけなのかな?と最近思い始めてきました。。。実際はどうなんでしょうか。。。

次回noteは

現在の天体図において愛と夢にゴボゴボ沸きたっていると言われる冥王星海王星火星の小三角形が

・孤高のアーティスト・クラウスノミ
・死刑囚・永山則夫

の出生図にも有ったという、これまた誰も読まないような話しを更新する予定です。

毎度、読む人も居なさそうだ。。。
でもこの求められてない事を必死にやるってのに燃えるんだよねえ〜(破綻主義)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?