見出し画像

恵比寿の思い出

先日はかなり久々の恵比寿で会合でした。
東口なので、恵比寿ガーデンプレイスがある方面。
ガーデンプレイスができてからはほんの数回しか訪れていませんが、その前、つまり"エビスビール"の工場があった頃は頻繁に来ていました。

13才からアクションクラブに在籍していましたが、何もわからなくて、でも大人のクラスの人たちの半端ない熱意に絆されて、1年後にはシニアクラスに編入させてもらい、アクションに夢中になっていました。
同年齢の仲間と一緒に試行錯誤の自主練をするために、毎週2回ほど恵比寿に集まっていたのです。
メンバー1人の自宅が恵比寿にあったからなんですが、今では想像もできないほど普通の街でした。
そのメンバーの自宅で着替えて、広尾の有栖川記念公園までランニング。
広尾まで来るといきなりセレブ感が漂いましたが笑、若い私たちは全く気にせず、臆することなく公園内でアクションの練習をしていたという…笑笑
夏休みはお互いの家に泊まり合って"合宿"まで敢行しました。

アクションクラブの練習が週二回、自主練二回、演技の授業が一回、自宅でも練習していたと思うと、若かったとは言え良くやったなと、自分を褒めたい笑
ひとつ後悔していることがあるとすれば…
高校生になった時、無性に勉強したくなったんですね。
だけど、"今はアクションを頑張る時だから"と気持ちをねじ伏せて、勉強をしなかったこと。

大人になるとわかりますね、学生時代のようには勉強できなくなるということ。
同じ時間をかけられないのもそうですが、時間をかけても、若い頃のように吸収できない。
本当にかけがいのない時間だったのだと思うのです。

まぁその分前のめりにエンジン全開の120%で駆け抜けてしまったわけですが、高校を卒業して数年後に力尽きてしまいました。
無理矢理やる気を出そうにもできなくて、結果が出ない、報われない状況が続いて結局辞めることになりました。
その前から始めていた日本舞踊を何故か辞めなかったことが、今に繋がっているのですが。

もはや全く縁もなく忘却の彼方だった恵比寿。
ビール工場や庶民的街並みが全く感じられなくなった現在の恵比寿を歩いて、10代の自分を走馬灯のように思い出しました。

 ご相談お問合せ、ご依頼は⏬
🌸千翠流舞HP: https://sensui-ryubu.com
 
 踊りを楽しんでみたい方、千翠流舞メンバーになってみたい方!まずは無料体験で❣️
🌸千翠流日本舞踊教室HP⏬ 
https://sensuibuyou.mystrikingly.com

🌸千翠珠煌Twitter⏬
https://twitter.com/buyou_azaz?lang=ja

🌸千翠珠煌facebook⏬
https://www.facebook.com/sensuiryubu

🌸千翠珠煌Instagram⏬
https://www.instagram.com/sensui_ryubu/

🌸YouTube千翠流舞チャンネル⏬
https://youtube.com/@sensuiryubu


いただいたサポートは、今後の千翠流舞の活動のために使わせていただきます。よろしくお願い致します!