雪煙


こんばんは。仙水の狸です。

先日はトゥインクルライブ、シリウスゴッドがありました。結果は4位。何とか残留…!!
来月も残留すれば、漸くトゥインクル所属の仙水です、と名乗ることができます。

ゼッタイニココデオチルワケニハイカナイ。

トゥインクルのライブに出させて頂くようになってから約3年半。あまりにも長い間所属出来ていないことがまぁーー恥ずかしくて。もう既に、先輩方の面白さや優しさを知っています。そして今年フリーから所属になったレモンコマドリやゆきけむりへの仲間意識も出来ています。
それなのに自分達は未だ所属ではないという事実が苦しくて仕方がないのです。
だから来月は意地でも勝ちにいきます、1位を狙います。そしてそんな苦しくて嫌な気持ちは来月で必ず終わりにしてみせます。

ただあまり気合いばかりを入れ過ぎず、仙水らしさを出しながら楽しんで漫才を出来れば良いなとも思うので、まぁ程々に。程々に。


【ゆきけむり】
今年我々と同じフリー組からトゥインクルに所属したコンビです。コント師です。

何気ない日常をドラマティックに変換する
台本力、
そしてそれを見事に演じきる2人の演技力は
流石の一言です。

ツッコミ⋯小林こうじろう
とにかく煙草を愛しています。なのでライブ中は常に喫煙所の中で生活しています。
もしあなたが小林こうじろうを探さなくてはいけなくなった時、まずは喫煙所の中を探しましょう。そうすればきっとすぐに小林こうじろうは見付かります。間違いありません。
そしてこの生物は一見無愛想に見えますが、実はとても人懐っこいです。お笑いの事にも熱く、話をしていると自然と自分もネタ作りをもっと頑張ろうという気持ちになります。
またとても真っ直ぐで正直な性格なので私はすごく信用が出来ます。我々のネタを袖から見ていたので感想を聞くと、ウケていない時は正直にウケてなかったと教えてくれます。そのはっきりとした物言いがとても心地好くこちらも気を遣い過ぎないで良いので、一緒の空間に居てすごく楽です。また相方不在の中、毎回トゥインクルライブの手伝いをしている姿には本当に感心します。

ボケ⋯こむかいとしふみ
とにかく笑顔が可愛いです。そしてきっと誰からでも愛される性格の持ち主です。其故にこむかいとしふみの事を、嫌い又は苦手だという生物は今後もきっと現れないでしょう。
またこむかいとしふみが演じるコントの中でのキャラクターは何処か愛おしくなります。それは勿論そういうキャラクター設定としてということがありつつも、恐らく、彼自身が持っている愛される人間性というものが出ているのではないか、と勝手に思います。
演技力というものは百人百様を演じ分ける事も大事だとは思いますが、その前提があった上で、彼自身の人間性という味が出ている事は、コントの中で誰かを演じるという上で、とても魅力的な事だなと思います。                                                              演技未経験者より。


急に何事か?!と思われた方へ
これは以前私がレモンコマドリへの想いを、そしてレモンコマドリのゆきさんが仙水への想いを書いたnoteのやり取りをしていたのをゆきけむりの小林君が見て、軽く拗ねていたので、今回ゆきけむりへの想いもnoteへ書いてみたという所存で御座います。急に失礼致しました。何卒、御容赦下さい。


トゥインクルライブの時に小林君に会うと、
仙水が所属したら
いつか仙水、ゆきけむり、レモンコマドリの3組でライブをやろう!と言ってくれます。


よし、それは絶対にやろう。


だから我々も来月で無事トゥインクル所属になれるように頑張ります。


こむかい君
今は焦る日々だとは思うけど、とにかく無理はせず、万全な状態になったらまたライブで勝負しましょう!まぁ負けないけど!


では長々と失礼致しました。

貴重な時間を使って読んで下さり有難うございます。御世話様でした。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?