マガジンのカバー画像

美肌を手に入れる参考ガイド:洗顔から始める理想のスキンケア

7
スキンケアの基本は[洗顔]から始まります。 このマガジンでは適切なスキンケア製品の選び方(クレンジング・洗顔)や、トラブル肌の診断と対策法といった知識が深まります。 プロのアドバ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

美容に詳しくなくてもわかる。クレンジング商品の選び方

手軽に美肌へ!クレンジングの重要な目的とは?うなはだけつという言葉、ご存じですか。 美肌…

石けんと洗顔フォーム、どちらがいいの?スキンケアの基礎知識

洗顔って、毎日習慣になっているから改めて「なんのために洗顔するの?」って訊かれたら返答で…

忙しい日々でも輝く美肌に!効率アップなクレンジング&洗顔方法

仕事が忙しい時、 遅い時間に帰宅した時、 疲れていて何も手がつかない時、 (普段やっているの…

40代以上の女性におすすめ!肌に優しい固形石けんの魅力とは?

石けんは、紀元前3000年頃から存在している洗浄剤の元祖なんです。 洗顔料は、固形石けん、ク…

150

オーガニックコスメとナチュラルコスメ、何が違うの?

コスメ売り場では、ナチュラルコスメやオーガニックコスメという名称で商品が陳列しているのを…

美容初心者でも安心!肌への負担を軽減するコットンの使い方

メイクを落とす時、コットンを使ってますか。 コットンを肌表面で擦ると肌に刺激を与えてしま…

洗い上がりの心地よさがたまらない。夏の泡洗顔の楽しさと効果

こんにちは。ナチュラルメイク講師 齋藤友快です。 猛暑日が続く2023年の夏。 noteでは、 ・夏の日差しから肌を守るための日焼け止め知識や紫外線対策 ・夏の汗、皮脂などから肌を清潔に保つためのクレンジング方法や家庭でできるホームケアパック法を紹介 ・洗顔に関する基礎知識や洗顔料(石けんやオイル)の種類 などを記事に書いてきました。 ※他の記事もよかったら目を通してみてくださいね。この記事の最後にリンクを貼っておきます。 今回は日焼け止めや夏のベースメイク、クレンジ