見出し画像

AIって?デジタル? SENSHUの戦略デザインラボとは!?

私が所属する“戦略デザインラボ”では、AI技術を活用した人手不足改善に向けた取り組みや、ECサイトを軸としたD2C事業などを行っています。
今回は「AIって正直よくわからない!」というような、これからAIに触れていきたい方々へ向けた入口の部分のお話です。


<目次>
・AIとの遭遇
・AI:POSSIBLE
・AIと人間のあいだ
・ロード・オブ・ザ・AI
・ディレクターからひとこと


AIとの遭遇

AI(Artificial Intelligence)と聞くと「よくわからないけど凄そう!」という印象もあるかと思いますが、すでに私たちの身近にはAIが溢れています。例えばお掃除ロボット、Siri、スマホのカメラ、Google翻訳、YouTube、ECサイトなどなど…。

日常の何気ない仕事風景の中にもAI技術が使われ…続きはコチラ》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?