見出し画像

楽読との出会い

私の究極の目標。 それは一生元気で働くこと。

人を元気にすることで、情熱を持って働いて   いたい。
もうアラフィフだけど、まだまだ人生もがいて  いる。

私のライフミッションがあるに違いないと    思っている。


今年、新型コロナのお蔭で在宅勤務ができるようになり、私はある学びに辿り着いた。

それが速読。

元々は娘が自粛中にトライできるオンラインの
習い事を探していた。

娘は読書が苦手な気がする。

読解力をつける何か楽しい習い事を探していた。

同タイミングで中毒になっているYoutubeに    平井ナナエさんという方の動画がバンバン    上がりだす。

経営者だけど、ガチガチビジネスの話でなくて、 スピリチュアルなことをおっしゃっている。

「本当の自分とつながるために「ラクドク」を作った」とおっしゃる。

「「ラクドク?」って経営者の集まりかなんか?」

と不思議に思って検索。 

それが私が、

「ラクドク=楽読(日本一の速読スクール)」

を認識した、2020年3月のこと。

そこから猛烈「楽読」のことを調べ出す。

動画が色々ある。一番近くの学校は新宿スクール。

レッスンは1回45分。 子連れで行って帰って  3時間はかかる→通うの面倒くさい。

フルタイムワーキングマザーには、とにかく時間がないのだ。

もっと調べると、ここの速読は潜在意識に    働きかけ、右脳活性になるという。

日常にひらめきが起こり、直観がさえ、脳が活性されるので仕事の効率もあがり、記憶力もよくなるとのこと。

ムムム! めっちゃ興味ある! 

「もっと自分の声を聞きたい!」

「私の中に答えがあるはずなのだから!」

と常日頃思っていた私は、そこから数日間、   楽読探究にいそしむ。

楽読が気になって仕方がない。。。。

これは体験を受けるしかない!

この頃には、新型コロナウィルス対応で、    楽読はスクールによってすべてWEBで受けられるようになっているとわかった。

考えた結果、体験レッスンを受けることにした。

体験だけで、私の読むスピードは 1.5倍くらいになったと思う。

と「思う」のは、私の興味は完全に右脳意識の活性で速読スピードは二の次だったから正直あまり覚えていない。

数字好きな人はこの数字の上がり幅に可能性を感じるらしいが、私は「へー、そうなんだ」レベル。

左脳で理解できない。 なんでスピードが上がったのか今いち説明できない、つかめないもの。   そんな感想を持った。

でも右脳がやってることやから理解できなくて  もいい。
とりあえず言われた通りにレッスン       すればいいんや!

Just Do it! NIKEの精神。

やったら何か自分の声が聞こえるかも!
と期待し、翌日入会を申し込んだ。

あ、この後娘も体験したのだけど、娘は自分が興味を持ってやること以外は非積極的なんで、もったいないから私が一人で先行することにした。

この流れに乗ってしまえ! 

昨年マンションを購入して、自分への投資とか無駄遣いをなんとなく控えていた私だけど、そろそろ 再開してもいい感じになっていたので、タイミング的にはバッチリだった。

24回レッスンで154000円を送金し、       あとはレッスンを開始するだけ。

つづきは次回。

自分の記録のためにnoteに綴ってみてる。 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?