見出し画像

マイ・プレゼント

『マイ・プレゼント』

青山 美智子 (著), U-ku (イラスト)
発行:PHP研究所

発売前から、とても楽しみにしていた本です。
手にして、やっぱり。
これは
私、それから大切なあの人に贈るプレゼント。
夜空の星たちに見守られながら
まるでひそひそ話をするように。
ひそかな心の会話。
ふだん伝えられない気持ちを
言葉にならないことを。
美しい水墨画と
わたしの代わりにこの世界に生みだしてもらった言葉たちと。
歩いてきた人生でのちょっとした休息のような
答え合わせのような。

Present

  1. 現在、今
    2.贈り物

今、私がここにいる事。
今、私が渡せる贈り物。
そんなことに思いを馳せながら。
あなたの心が震えるお気に入りのページ
ぜひ探してみてください。
そしてまたいつか
静かに聞かせてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?