体外受精 1

いつの間にかあっという間に、
体外受精しか選択肢がなくなっていました。

今、わたしは
3日に1度病院へ通い、採血をして内診をしてもらっています。

滞在時間だいたい2〜2.5時間くらいかな。

フレックスを利用して通っているけれど
仕事は減らないわけで。

その分を取り替えすために
遅くまで仕事したり。

家では、2日置きに自己注射をプスっとお腹に刺しています。

内服もあって、そのせい?なのか
常に生理前のような気怠さ…

精神的にはなかなかハードだな〜
と思いつつ、

病院にくるとたくさんの女性たちがいて

みんな、同じように頑張ってるのかなぁ
と考えると思い留まれている。

相変わらず、思うことは色々あるんです。

それでも、悩むと歩みを止める気がして
今は割と頭空っぽにして病院に通っています。

もう、すべて運命とその時の判断に任せようかなと。

結局、自分の人生は自分しか責任を取れないから
誰かのせいにしないで、進んだ道でその時その時で考えるしかないかな〜と。

色々先まで計算して生きている人は本当にすごいと思う。

たとえその通りにいかなくとも、
そこに向かって歩む以上可能性は広がるわけで。

私は、心配性の割に衝動性が高い性格なので
なかなか難しい。笑
(わかっているけどできない)

何が言いたいかわからなくなったけど
とりあえず体外受精、頑張ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?