見出し画像

2021年に聴いたラジオ番組

画像1
クリスマスプレゼントに買ったノートPCスタンドの写真です

大晦日なので2021年の振り返りでも書こうと思いましたが、5月までは日記が残ってるし、その後のおすすめエンタメは11月の記事に書いたし、何も無いぜ。何も、というか12月はM-1のことしか考えてなかった。準決勝の会場チケットが当選した瞬間、ことし一番テンションが上がった。

M-1決勝の日は休みを取り、(家にテレビが無いので)快活クラブで8時間過ごしました。楽しかったね。

12月から聴いてるラジオ番組が増えたのでラジオ話をします。

  • かまいたちのヘイ!タクシー!
    かまいたち好き。YouTubeも見てる。
    リスナーが投稿するネタのレベルが異常に高い気がする…。全部おもろい…。
    山内さんの好きな所→辛辣。
    濱家さんの好きな所→ゲラ。

  • 空気階段の踊り場
    空気階段のコント好き。単独ライブみんな観なね。
    ドキュメンタリーラジオ。「なんか、怒られました」のコーナーが面白いよ。
    かたまりの好きな所→発狂。離婚までの速さ。
    もぐらの好きな所→喋り方。体形。歯。

  • ハライチのターン!
    ほのぼの癒しラジオ。岩井さんの選曲が良い。
    岩井さんの好きな所→声。生活感。
    澤部さんの好きな所→繊細。BGMを生演奏だと思ってる。

  • マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0
    ほのぼのラジオ。野田さんの選曲がオタク過ぎる。
    野田さんの好きな所→顔。吉祥寺に住んでる。YouTubeのスパチャに怯えてる。
    村上さんの好きな所→小松菜奈を元カノだと思ってる。

  • マイナビLaughterNight
    前半30分が若手芸人5組のネタ。後半30分がオズワルドのトーク。
    ネタは聞いたことあるけど顔は知らない若手芸人が増えていく。観覧行ってみたい。
    オズワルドのトークはゆるすぎて何も覚えてない。
    畠中さんの好きな所→歌がうまい。淡々と理詰めしてくるのこわい。
    伊藤さんの好きな所→なんでも許してくれる。

  • 宮下草薙の15分
    ほのぼのラジオ。短くね?
    宮下さんの好きな所→エピソードトーク。微妙に変な出来事が起きてて絶妙におもしろい。
    草薙さんの好きな所→語彙力。メンヘラ。

  • 三四郎のオールナイトニッポン0
    ほのぼのラジオ。当たり外れが激しい。毎回わちゃわちゃしてるだけなので何も覚えていない。
    小宮さんの好きな所→たまにツッコみがキツ過ぎるところ。
    相田さんの好きな所→声。ゆるいエピソードトーク。ゲラ。

  • オードリーのオールナイトニッポン
    曲無しリスナーとの交流も無し、二人がちゃんと構成したエピソードトークを聴けるガチラジオ。片手間じゃなくてちゃんと聴きたい。
    若林さんの好きな所→トークの粒度が異常に細かい。
    春日の好きな所→顔。若林さんの無茶振りに全力で応えてくれるとこ。一生懸命。

  • トム・ブラウンのニッポン放送圧縮計画
    ポッドキャスト。みちおのリアルな恋バナが聴ける。リスナーがトムブラウンを信頼し切っているためマイナンバーカードのコピーを送ってくる。良きメールには布川さんの髪の毛をプレゼントしてる。
    みちおの好きな所→純粋過ぎる。
    布川さんの好きな所→まとも過ぎる。丁寧。

  • マユリカのうなげろりん!!
    ポッドキャスト。数日前に知ってアーカイブ一気に聴いた。番組グッズとしてビキニ写真集を販売したコンビ。なんで?
    阪本さんの好きな所→声。口と態度悪すぎてキレるたび笑ってしまう。
    中谷さんの好きな所→絵がうますぎる。語尾上がりと昆虫のハーフ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?