見出し画像

お笑いライブ感想

8/3 夢夢夢らいぶ(ルミネtheよしもと)
🔥滝音、真空ジェシカ、モグライダー
本来は滝音&マユリカがゲストとして東京芸人を呼ぶライブ。
チケットが取りづらい夢夢夢らいぶ、やっと取れた~と思ったらマユリカ2人ともコロナ感染。中止か延期かそわそわしていたら代演でモグライダーが来ることに。代演が吉本じゃない…!?
初めてルミネtheよしもとに足を踏み入れた。売店も広いし会場もきれいだし立地も最高じゃん。よしもとコレカも売ってる!無限大の売店じゃ見かけなかった。
滝音のネタいつも面白いけどやっぱりちゃんと面白かった…。秋定さん近くで見ると身長でかいな…さすけさんの衣装(青スーツと赤蝶ネクタイ)見るたびにドラえもんがよぎるな…。
モグライダーの出囃子、壮大過ぎてわろた。ネタは喉詰まるくらい笑ってしまった。ともしげさんの一挙手一投足にハマると呼吸困難になって死んでしまうので程々にしてほしい。
真空ジェシカはずっとカナメストーンのネタをやっていた(らしい)。カナメストーンのネタを知らない私は暴れ狂うガクさんの姿を茫然と見ることしかできない。怖かった。最近は真空ジェシカのポッドキャストも聴いてるし、ついていけると思ったら完全に置いて行かれた。勉強不足。
✨トークコーナー
さすけさんのMCとても良い、好きになってしまう。ともしげさんと川北さんは売れるまでは井の頭公園で草むしりをして生計を立てていたらしい。私も去年まで似たような仕事をしていたので親近感を抱いた。マユリカの印象を聞かれたガクさんから「売れる芸人の清潔感のボーダーライン」という名言が出る。
💪企画コーナー
恋愛ソングの歌詞をジェスチャーで表現し、曲名を当てられるか競うゲーム。芝さんのジェスチャーが面白過ぎた。軟体動物だった。
DJブースに用意された音声を組み合わせて大喜利のお題を作成し、自分で答えるコーナー。企画自体が楽しくて最高である。ともしげさんの大喜利がシンプルにおもしろくてつよい。ガクさんのつむじを見てる時間が長い。
公演後、使用された曲リストがスクリーンに映し出される。開演時のBGMがマユリカの出囃子だったらしい(公演後に知った)。ていうか出囃子が流れるライブを初めて観た。配信ライブだと編集されてる…そもそも流してないのか!👀音楽があると楽しい。

8/11 マユリカVS全員(配信で視聴)
🔥マユリカ、全員(12人くらい)
配信チケットが売れてるらしいと聞いたので買ってみる。ネタをやらない企画だけのライブ。どのコーナーも面白くて良かった…お題を顔で表現する対決めっちゃ好き。阪本さんの表情の幅がすごい…なんであんな面白いんだろう…全員側からの愛され度が伝わってきて良い。
VIO(中谷さんが死ぬほど疲れるギャグ)対決があるのは事前に知っていたけど、まさかの最終決戦。全員が疲れ切っているところにあんな過酷なゲームをさせるなんて…えぐい。YouTubeで阪本さんと中谷さんがVIOやっている動画を見たとき、阪本さん力抜いてるな~中谷さんの足の上がり方やば~そら疲れるわと思ったが、今回は阪本さんも全力VIOをやっていた。舞台上だと本気になる男。そしてなぜか熊プロさんの優勝。???すごい…熊プロさん好き…。
基本的に下品でキモいので人に勧めづらいけど、マユリカはいいぞ。

8/17 友保バースデーパーティー(配信で視聴)
🔥金属バット、Dr.ハインリッヒ、黒帯、井下好井好井
8/11に誕生日を迎えた友保さんのお誕生日会。
「うれしい」と書かれた札を持たされ、嬉しかったら札を挙げるルール。画面上のケーキのろうそくを息で吹き消す友保さん(37歳)。この画、もういっちょで見たことある。
出演者それぞれからのプレゼント贈呈。たばことメッセージ動画とワンピースの靴下と昆布と味噌と新幹線のおもちゃと野原ひろしのぬいぐるみをもらう友保さん。新幹線のクリアファイルと定規とおもちゃ、ラインナップが小学生にあげるプレゼントすぎる。
友保さんがちゃんと「うれしい」かどうかを確認する際の好井さんの「うれしい~~~」「うれしそう~~~」のイントネーションが0歳児への話し方で笑う。
友保さんにたばこ休憩をあげるコーナー。吸ってる時間が長いため小林さんが止めに行くが、一緒に吸ってしまう。他のメンバーも説教をしに行くが結局みんなせませまの喫煙室に入って一緒に吸ってしまう。画角が決まり過ぎていたためQJの表紙みたいになる。
過去の誕生日付近のツイートを晒される友保さん。天気の話しがち。過去ツイのいいね数が少なくて恥ずかしい。
出演者それぞれからお題に沿ったメッセージをもらうコーナー。幸さんが語る友保さんのエピソードが薄すぎてわらう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?